八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

21cmのケーキ

2017年12月25日 21時28分41秒 | テスト
昨日のクリスマス礼拝、愛餐会、クリスマスイブ賛美礼拝の
恵みを思い起こし感謝に満たされ、主を賛美しながら
🚙を走らせ仕事に行った私、そして、「ナースになれ」と自分に
言い聞かせた、なんとかナースになって仕事がこなせた私、
さて、昨日、朝「わたしゃ、今日の礼拝には行かんよ、足やら
腰やら、あちこちが痛いだよ、寝てるから」と田舎牧師の母が・・
「わかりました」と私、
そして、なぜ、痛いのか私にはよくわかった・・
それは、母は膵炎で入院中、2-3度、ベットの柵を乗り越えて
ジャンプしたからだ、ベットジャンピングのせいだ・・
9時半、私が持ち寄りのお料理を器に入れていそいそと教会に行く支度を
していると、
「わたしゃ、やっぱり、礼拝へ行くから、服を着せてくれるけ」と母、
「わかったよ、わしが着せてあげるよ」と勉強人生の娘が母の支度を
してくれた、
礼拝に行く🚙の中で「お母さん、入院中、点滴を自分で引っこ抜いたり
ベットの柵を乗り越えてジャンプしたり、廊下を裸足で歩き回ったり、
「誰も家族が来ないよう」と泣いて大騒ぎしたこと覚えてますか?」と私、
「わたしゃ、そんな悪いことはしちゃいんよ、ベットでずっと静かに
寝ていたよ、迷惑をかけるようなことは何もしちゃいんよ」と母・・

ところで、今日の夕食は我が家のクリスマス、ローストチキン、ポテトサラダ、
サーモン、水餃子、ブロッコリー炒め、トマト、たくわん・・こんな感じ、
そして、いよいよ、21cmのホール生クリームケーキ、「わしがカットする」と
勉強人生の娘がケーキ入刀しようとしたその瞬間、予想しなかった事態が・・
なんと、甘党のチビ太がカラーをつけてケーキに近づいて来たとき、醤油を
倒してしまい、ケーキの上に醤油が・・「きゃーーー、なんてこと・・」と
大慌ての我が家のクリスマスとなりました・・
「ぼくは甘党だ」とチビ太、

さて、さて、明日は田舎牧師は大腸の内視鏡検査の日です、そんな田舎牧師は
「オレはクリスマス礼拝、愛餐会、イブ礼拝が祝福されて本当にうれしいよ」と
何回も言っている、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。聖書。




      2017,12,25。        トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿