八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

もち米

2017年12月26日 21時44分41秒 | テスト
今日、高知の2番目の姉がもち米を15キロも送ってくれた、
「ありがとう」と電話した私、
「おもちをついたや、もち米は長持ちするけん」と姉、

「ねえ、ねえ、これお米だと思ってたけど、もち米なんだって」と私、
「ほんとか、嬉しいねえ、オレがおいしい餅をついてあげるよ、
トマトさんは去年、失敗餅ばかりだったからね」と田舎牧師、
「うん、そうだよ」と私、

姉に電話をした後、お風呂に入った私、すると予想しなかった事態が・・
なんと、田舎牧師の母の大絶叫がお風呂場に響いてきた・・
「ひえー、誰か来てくりょうー、死にそうだよ――助けてくりょうー」と母、
「お祖母ちゃんがなんか大騒ぎしているよ」と勉強人生の娘が階段をダダダと
駆け下りてくる音が・・
「お婆さん、どうしただい」と田舎牧師の声が・・

「お婆さんどうして叫んでいたの?」とお風呂から出た私は田舎牧師に
聞いた、
「何かがのどに詰まった感じと、吐き気だって、大丈夫だよ」と
田舎牧師、
「ほんと、しょうがないよね、ほんとはまだ入院してる時期なのに、
お婆さんが暴れるから仕方なく退院したからね・・まだいろいろな
症状がでるかもね」と私、

さて、田舎牧師は健診で便潜血で引っかかってしまったため、今日
大腸の内視鏡検査を受けた、その結果、異常なしでした、
「オレ、安心したよ」と田舎牧師、

息子とチビ太は夕食後、1時間半の長い散歩に行って帰ってきた、
帰ってきたチビ太は風のにおいがした・・
「チョっちゃん、よかったねえ、兄ちゃんと長い散歩に行ったの?」と私、
「うん、ぼくは最高に楽しかった、ところで、お母さんと父ちゃんは
最近、ボケ防止の散歩サボってるよね」とチビ太、
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



神はそのひとりごをお与えになったほどに世を愛された、
それは御子イエスを信じる者が一人として滅びることなく
永遠のいのちを持つためである、聖書。



      2017、12,26.        トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-12-27 08:00:38
誤嚥による窒息死は仕事で何度も扱っています。
幼児とか高齢者に多いですね。
夫婦で蕎麦店に入り、蕎麦に入っていた餅を誤嚥して亡くなった方もいらっしゃいます。
自分も要注意の年代に入りましたので餅は食べないようにしています。

自分も健康診断で便潜血の結果が出たのは四十代の頃。
それから何度か同じ結果がありましたが検査しても異常なし。
今現在全く問題ないので一体あの健康診断は何なんだと思います。
職場ではそのような例が結構あったので、「業者が異常発見の実績作りの為に操作しているのではないか」なんて話も出ていました。
仕事での解剖立会いも数え切れませんが、人間の身体は本当に良く出来ています。
長年心も身体も全く異常なく作動している事に感謝です。
返信する
Unknown (トマト)
2017-12-28 22:54:41
田舎牧師は検査の後「オレの大腸はピカピカ
だ、最高の大腸だったよ」と自慢していました、
健診で便潜血検査で引っかかってしまうのは
痔の人が多いみたいですね、
田舎牧師も実は痔なのです・・
コルネリオさんは仕事上、残酷な現場や解剖
や・・とにかくメンタルが強くないとできない仕事
でしたね、それを支えていたのはイエス様と
奥様なのでしょうね。
それではまた、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿