八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

メリークリスマス

2017年12月24日 21時40分27秒 | テスト
メリークリスマス、
ハレルヤ、感謝します。
最高のクリスマス礼拝でした、
本当に感謝です、ありがとうございました、

愛餐会はホテルのバイキングのようなお料理を囲んで
心いやされる楽しい時をみんなで一緒に過ごしました、
ごちそう様でした、
そして、多くの方々が今日の礼拝に集って下さり感謝です、
ありがとうございました、

夜7時からはクリスマスイブ賛美礼拝が持たれました、
キャンドルを手に私たちは主イエス・キリストのご降誕を
お祝いし、感謝し、ずっと賛美した、
ただ神をほめたたえた、
礼拝堂に美しい賛美のハーモニーが響き渡り、天にまで届いて
いた・・神に賛美をささげる事はこんなにも素晴らしいことなのだ
と、ときを忘れて、みんなで一緒に賛美を捧げたイブ礼拝でした、
神に栄光あれ、ハレルヤ、
感謝です、ありがとうございます。
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。



いと高き所に、栄光が、神にあるように。
地の上に、平和が、
御心にかなう人々にあるように。聖書。




        2017,12,24.      トマトでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-12-24 23:53:32
妻在宅のため途中参列途中退席でしたが、今日は良き日を与えられて感謝です。
ピアノ演奏も自宅では難なく弾ける曲も、鍵盤が変わるとなかなか上手く弾けません。
ここがプロと素人の違いかもしれません。

教会に入るきっかけも人によって様々です。
トマトさんの様な入り方は信仰に重みがあります。
自分は昔からあまり深く悩んだ記憶が無いので、自分の様な入り方はちょっと軽いかなと思います。
先生の「結婚する為教会に・・・・」と言う冗談は笑えました😊。
でもどんなきっかけでも結果良ければ全て良しでしょうか。
最後に良かったと思える事が一番でしょうか。
返信する
Unknown (トマト)
2017-12-25 22:29:54
コルネリオさんが奥様の介護の合間を
ぬって、教会に来てくださり感謝でした、
素晴らしいクリスマス、イエス様が救い主
として、この地上にお生まれになったことを
一緒に感謝し、お祝いし、賛美を捧げる
事ができて感謝でした、
ありがとうございます。
それではまた、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿