八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

イエス様だけには愛されている

2017年06月28日 22時11分24秒 | テスト
今日も仕事の後、1時半から水曜日のお祈り会へいった、

いつも一緒にお祈りしている姉妹が今日は来られなかった・・

姉妹の守りのため田舎牧師と私は心を合わせて祈った、

祈りは必ず聞かれると信じます、

「オレは祈ることしかできないんだ、だからいつもいつも神に

しがみついて祈るんだ」といつも田舎牧師は言っている、

朝5時に起きて仕事に行き、お昼頃帰ってくる、月曜日以外は

午後のお祈りをするため教会へ行っている、

もう、長い間、この田舎の地で牧師をしている田舎牧師・・

足には祈りだこができている、

祈ることしかできない田舎牧師、おべんちゃらは言わない田舎牧師を

好きな人も嫌いな人もいるだろう・・だが、イエス様にだけには

愛されているような気がする・・

さて、お祈り会が終わって🚙を走らせて家に向かっているとき

ひどい眠気に襲われた私「ヤバイ、これは居眠り運転になりそうだ」と

判断し、大村博士の銅像のそばに🚙を止めて仮眠した、30分くらい

爆睡した・・

ところで、密集プチトマトの収穫は今日もゼロでした、真っ赤になるまで

取ってはいけないとの息子の言葉をちゃんと守っている私



「ぼくは散歩も行ったし、お風呂もはいったし大満足だけど、

今日はだれもぼくの関所の相手をしてくれなかったから、明日こそは

関所を頑張る」とチビ太、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。






私は主、あなたを癒すものである、聖書。








         2017,6,28.      トマトでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-06-29 07:41:42
「田舎牧師」さんは人の話を忍耐強く聞き実に口が堅い。
私が聞きたいと欲した人のマイナス所業を「言いたくない、祈りで対応した」とはっきり仰った。
某教会の牧師はこちらから聞いた訳でもないのに
教会運営や教会員のマイナス面をことごとく洗いざらいぶちまけた。
私は話を聞いてもらって癒されたくて行ったのだが、逆に牧師の不満話を長々と聞く羽目になった(笑)。
どちらが信頼できるかは受け取る側の性分次第。
前者は真面目で良いと言う人もいるかもしれないし、後者をラフで良いと言う人もいるかもしれない。
私なども多分誤解されやすい人間(上役評価)なのですが、自分のペースを維持して正解だったと思える現在です。
妻の評価は「お父さんは一人でも生きていける人」。
これが良い評価か悪い評価かわかりません。
返信する
Unknown (トマト)
2017-06-29 22:46:23
コメント感謝です、

涙が出そうになるくらい励まされました、

田舎牧師は田舎牧師でいいのだ、と思い

ました、

こんな感じの人を神が牧師として

召したのだから、神がここまでといわれ

るまで神からあたえられた賜物をもって

用いられてほしいと思います、

ありがとうございました、

それではまた、おやすみなさい。

返信する

コメントを投稿