八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

我慢

2017年06月27日 22時06分48秒 | テスト
私をはじめうちの家族はみんなトマトが大好きだ、食卓には

必ずトマトが出る、なので、毎日、トマトを買いあさっている私、、

まず、トマトをパクっと食べると、「うーんおいしい」となんとも

いえない幸せな気分になる・・

「お母さんやわしらはいつから、こんなにトマトが好きになったんだろうね」と

勉強人生の娘、「昔はこんなにトマト好きじゃなかったよね」と息子、

「やっぱ、今のトマトは甘くておいしいからかなあ」と私、

今日は密集プチトマトの収穫はゼロ・・

昨日「お母さん、このプチトマトうちの?」と息子、

「そうだよ、甘かったでしょ?」と私、

「いや、もっと真っ赤になるまで取っちゃあダメだよ」と息子、

そんなわけで、黄色もオレンジ色もダメ、真っ赤になるまで取らないと

自分に言い聞かせて、収穫するのを我慢した、

さて、今日はうれしい知らせがあった、ひとまず感謝です、

お祈りありがとうございます、



母は、火曜日と木曜日、ごねないで楽しんでデイサービスに行くようになった、

ほかの日は、ハーモニカを吹いたり、絵をかいたり、歌をつくったり、

田舎牧師のことを心配したりして過ごしている、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。





まことに彼は私たちの病を負い、

私たちの痛みをになった。聖書。





         2017,6,27。        トマトでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿