八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ペンキ塗り

2017年06月29日 21時58分47秒 | テスト
「チョっちゃん、勉強人生の姉ちゃんがちゃんと勉強してるか、ちゃんと

見ててね」と、朝、教会へ出かけた筋トレの娘と私、田舎牧師も後で来た、

リフォーム才能アりの兄姉の指導のもと、教会の外壁とテラスのペンキ塗りをした、

「ペンキ塗りって楽しいね」と筋トレの娘、「うん、こんなに楽しいとは思わなかった」と私、

夢中で塗った・・「いやーきれいだねえ、教会のイメージがまったく変わったね」と田舎牧師、

「ほんとにすごくきれいになったね」と娘、「みんな、びっくりするよね、きっと」と私、

まだ、少しだけ未完成だが、残りはまた明日・・

すごい達成感と感謝に満たされ、疲れることなく、家に帰って夕ご飯を作った、

家族で遅い夕ご飯をパクパク食べた、今日は特にごはんがおいしかった私です、

さて、密集プチトマトは今日20個収穫した、とてもおいしい・・これで、今のところ

合計40個・・早く早くいっぱい赤くなってね、と水をあげた、

ところで、「勉強人生の姉ちゃんは真面目に勉強してたよ、ぼくが見張っていたから、

お母さん、ご褒美にチキンの骨ちょうだい」とチビ太・・


ほんとにありがとうございました。

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。





主の恵はとこしえまで。聖書。






        2017,6,29.           トマトでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-06-30 07:13:47
牧師一家は何事も一家団結で。
自分には幼少の頃よりその様な体験が無いのである意味羨ましい。
家族で何かしたとか食事に行ったとかもほとんど記憶にない。
父は出稼ぎ人夫、母は日雇人夫でそんな事が出来るわけ無かったが。
自分が経験していないから、結果余裕あっても自分の家族にもやり方がわからない。
良く料理をする母親を見て育った女性は結婚しても料理が上手な様なものか。
自分の弟の嫁や妻の弟の嫁はその例で料理も手際良い。
我が妻は母親が農家の主婦だったので、簡単な物しか作らなかった様で苦手。
自分も食べれればそれで良いという主義だったのでそれでも問題なかった。
結果妻も努力せずで最後まで「お父さん今日何にする❓」が出勤前の口癖になった。
偶には楽させようと月に何度か「マックで良い」とか「ケンタッキーで良い」で済ます事も。
介護も20年越えになると、下手でも何でも自分の為に作ってくれる人が居ることは本当にありがたい事だと心から思える。
返信する
塗装 (コルネリオ)
2017-06-30 16:23:12
今日は午後紙おむつ購入の為に下のマツモトキヨシまで降りたのですが、教会が綺麗になっていて驚きました‼️。
車が2台ほどあったので立ち寄りたかったのですが、妻を置いてきたので素通りさせてもらいました。
返信する
Unknown (トマト)
2017-06-30 22:28:26
我が家は貧乏だったので、お金がかからない

山のぼりに、家族でしょっちゅう行って

いました、家族が団結しているのは

そのせいかもしれません?

教会の変身におどろいてくださって

感謝です、これから、もっと、もっと

すばらしくなっていく予定です、

それではまた、おやすみなさい。



返信する

コメントを投稿