八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

プレゼントをくれないはずがない

2017年09月29日 20時32分09秒 | テスト

「お母さん、私、肩と背中の上にポツポツが出てかゆくてたまらないん

だけど、見て、クリスマスのお兄さんがかゆみ止めの軟膏を買って

来てくれたから塗ってるんだけど・・」と花嫁になったばかり筋トレの娘、

今朝、朝一「ウワー、クリスマスのお兄さんが買ってくれた軟膏でチビ太が

関所をした?」と筋トレの娘、

「ウーーーーーー、ガオ、ガオ、ガオ、ぼくは、うかつな筋トレの姉ちゃんが

置きっぱなしにしてあったカバンの中をあさった、たいしたものが入って

なかったたら、軟膏で関所をした」とチビ太、

「もう、チョっちゃんは、さすがっすね、クリスマスのお兄さんにいいつけて

やる、もうプレゼントはもらえないかもね、ベーだ」と筋トレの娘、

「クリスマスのお兄さんがぼくにプレゼントをくれないはずがない」とチビ太、

それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、

どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んで下さらないことが

ありましょう。聖書。

 

 

           2017,9,29.          トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2017-09-30 08:36:09
偶に登場するクリスマスのお兄さん=新郎、だったのですね。
娘さんは良い伴侶を見つけられて本当に幸いです。
我が息子達はいつの事やら。
三男の職場は女性が三分の一位在籍している様なんですが。
全員ITエンジニアで雰囲気も良い女性ばかりなので、一人くらいと思っているのですが親が思っても仕方ありません。

昨日は妻の散髪で臨時のディサービスでした。
清里在住の元美容師さんの女性が、
随分長い間月一回のボランティアでやってくれています。
妻を美容室まで連れて行くのは大変なので本当にありがたい事です。
人の為に見返りを求めず、しかもかなりの長期間なかなかできる事ではありません。

昨日は妻が居ないので久しぶりに川上村の天狗山という所に行って来ました。
結構な急登もあり鎖場もあるのでヘルメット持参です。
少しバランスが悪くなった様な気がするので、落石より転倒した時の用心です。
天気も良く山好きの人しか来ない山なので快適な山歩きができました。
頂上で持参のパンを齧りならこの世の煩いを忘れて雄大な景色を眺め、生きているのは本当に素晴らしい事だと思いました。

昨夜は珍しく連続睡眠ができて身体が楽です。
寝る前に「介護も21年9ヶ月目、このところちょっと色々と疲れ気味だ」と脅かしたのが効いたのかもしれません(笑)。
でも本当に心が疲れ気味で半月くらいショートステイを利用しようかと思ったりしています。
できれば一ヶ月くらい預けて漂泊の旅に出たいものです。
返信する
Unknown (トマト)
2017-09-30 21:49:17
山に登って良かったですね 、

世の煩いからしばし離れて、山に登り

山頂で食べるご飯は、ひときわ美味しい

ですよね、

ショートステイを利用することは大賛成です、

介護者が疲れすぎない為のサービスを

大いに利用して、コルネリオさんも

息抜きをしてください、

介護は人には言えない辛いものが

ありますよね、

奥様はコルネリオさんが楽しく

生きていてくれることを願っていると思い

ます、

それではまた、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿