八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

右手中指

2016年07月19日 21時22分14秒 | テスト

今日、午後2時仕事の後、ガッツリ買い物をして家に帰った私

買ったものを車がら出していると、田舎牧師の母の庭側の窓が

開いた「ちょっと、トマトさん、田舎牧師が、ひどい怪我をして帰って

きたよ、きっと骨折しているよ、わたしゃ心配で、早く、病院へ

連れてってくりょう」と大パニック状態の田舎牧師の母が叫んでいた・・

「えーうそでしょ」と家中田舎牧師を探したが田舎牧師はどこにも

いない、「もしかして、イエス様が来られて田舎牧師を連れて行った?

私は取り残された?」とカーテンを開けて、庭の左を見た私、

「なんだ、車の中で電話してる、だいじょうぶじゃん」と独り言の私、

そのうち、家の中に入ってきた田舎牧師、「いたた・・オレまきで

指をはさんじゃって、」自慢げに右手中指を私に見せた・・

爪が紫色で腫れていた「それ、痛いよね、はい、痛み止め飲んで、

冷やして」と私「オレ、指先が痛いだけで、動けなくなって、

そのうち、体全体が痛い感じがして・・体ってすごいなあ」と

田舎牧師・・

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ。

もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分が喜ぶのです。

あなたがたはキリストの体であって、ひとりひとりは各器官なのです。

                             ローマ、12,26-27.

 

          2016,7,19.          トマトでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四万十)
2016-07-20 16:05:22
爪しばらく痛いね
男の人痛みに弱いね
梅雨明けしたら毎日毎日暑いです
返信する
Unknown (トマト)
2016-07-21 21:43:00
こんばんは、

田舎牧師の怪我はちょっと化膿してきた感じ・・なので

明日お医者さんにいくかも、

そそっかしいから、怪我しちゃって・・

こっちも、メッチャ暑いよ。

またね。
返信する

コメントを投稿