八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

手のひら

2017年08月24日 21時36分04秒 | テスト

昨日の朝よりご飯の後、母にお薬とお水を届けて飲み込む

まで見守っている私です、「お母さん、お薬ですよ」と

母の手のひらに乗せてあげると「ありがと」と嬉しそうに

ゴクっと飲む母「やっぱり、こうやってそのつど渡して

もらうと助かるよ、わたしゃ、この頃、頭がバカになってきた

から、色んなこと忘れてしまうだよ」と母、

リュウマチと心臓の薬はものすごいたくさんの量、薬だけで

おなか一杯になりそう、朝と夜薬を飲ませる事を忘れないようにしなければ・・

さて、今日は母がデイサービスにに行く日、なので支度を一緒にした私、

「ありがとう、助かるよ、ひとりだと焦ってしまい何が何だか

わからんようになってしまうだよ、これからも頼むね」と母、

母はボケてはいない、母の様子を見ながら手助けを少しづつ多くしていけば

いいのだと思った・・

さて、最近,もろきゅうにはまっている私、取りたてのキュウリにみそを

つけて食べると「きゅうりってこんなに美味しいんだ」と感動しますよ、

ところで、今日も夕食後、走りに行った息子とチビ太と娘、お風呂に

入った後、いただいたブドウを食べた「甘くておいしい」とみんなで

バリバリと食べた、

「わしは今度の土曜日から日曜日はいないからな、オケの合宿に行ってくる

その間、チョっちゃんのことを頼む」と娘、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

実は愛、喜び、寛容、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です、聖書。

 

 

 

      2017,8,24.          トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿