八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

えっ何事?

2017年08月23日 21時01分36秒 | テスト

昨夜、私たちが熟睡中、勉強人生の娘は2階でガリガリと勉強していた、

チビ太はそのそばで毛布をパックリくわえていたと・・

すると、夜中11時40分頃、予想しなかった事態が・・なんと

「ひえー、ちょっとパパくんいるけー、きてくりょー」と大絶叫する田舎牧師の母

の声が・・熟睡していた私たちには全く聞こえなかったが、

「えっ何事?すごいおばあちゃんの叫び声だ、わしは怖いよう」と勉強人生の娘、

すると、チビ太が颯爽と立ち上がって1階へ様子を見に行ったと、

「チョっちゃん、カッコよかったよ、そこでわしも1階のおばあちゃんのところへ

行ってみた」と娘、

母はすごい形相で「夜の薬を飲んだかわからんし、どれが夜の薬だか何にも

わからん、頭がバカになった」と薬をバサっと出してパニック状態になっていたと、

「おばあちゃん、こんな夜中に何やっているの?こんな大騒ぎしたらみんな

起きちゃよ、明日、仕事があるんだから」と母をいさめようとした娘、

だが「これは、いつものおばあちゃんじゃない、もしかしたら、せん妄?」と

感じた娘は、「おばあちゃん、大丈夫だよ、薬は飲んだよ、安心して寝よう」と

優しく話すと「わかった、ほんじゃ寝るよ、おやすみ」と母、

「30分くらいかかったよ、なんかおばあちゃんこの頃おかしいよね、

薬はこっちで管理した方がいいんじゃない」と娘、

「ごめんね、そうだね、私が、ご飯の後、そのつど薬を渡して飲み込むまで

見守るようにするよ」と私、、

「ぼくもそうしたほうがいいと思う、おばあちゃん、ちょっとヤバイよ」とチビ太、

 

夕食後「オレ、お婆さんにボケテストしてくるよ」と田舎牧師、

30分いろんな質問をしていた・・

「やっぱり、いろんなことを忘れているね、7人兄弟のうち2人の名前が言えなかった

それから、自分のお母さんの名前が言えなかった」と田舎牧師、

「おばあちゃんはかまってほしいだけなんじゃない」と息子、

そうか、私たちの愛とヘルプを母は必要としているのか・・

もう少し、優しい嫁になろうと思った私でした、

それではまた明日。イエス様の祝福があなたの上にありますように。

 

 

愛は寛容であり、愛は親切です。聖書。

 

 

         2017,8,23.             トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿