八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

チビ太は噛みつかないんだよ

2017年08月25日 16時33分55秒 | テスト

「イケメンチビ太、可愛い、チョっちゃんが可愛くてかわいくて

たまらん、わしはチョっちゃんが大好きや」と勉強人生の娘、

勉強の合間にに2階から居間に降りて来てチビ太をなでなでしている娘、

「あのさー、15分から30分ワンをかわいがると脳内から幸せ物質が

出るんだって、それだからチョっちゃんを可愛がるわけじゃないけど

マジでチョっちゃん可愛い」とチビ太にメロメロの娘、

「チョっちゃん、お利口になったね、一時は暴れん坊すぎて、どうなる

事かと思ったけど、ホント落ち着いてきた」と息子、

「だれがチョっちゃんをお利口にしたのかな?」と私、

「オレだよ、エヘヘヘ」と息子、

「父ちゃんのチビ太、可愛いなあ、父ちゃんがなでなでしても嫌な顔を

しなくなったよ、目を細めて嬉しそうにしてるよ、チビ太ありがとう、

父ちゃんのことも好きになってくれたの」と田舎牧師、

「ラブちゃんてホントに性格がいいよね」と私、

「オレはチビ太には一回も噛まれたことがない、どんな嫌なことをしても

チビ太は噛みつかないんだよ、その点、オレはベルには100回くらい噛まれた」

と田舎牧師、

そういえば、ベルと田舎牧師はご飯の時、毎日喧嘩していた、

こんなに、毎日飽きもせず喧嘩するなんてと・・他の家族はあきれ果てていた、

さて、田舎牧師は毎日、朝早くから農業の仕事に行って、午後はいつも6時

まで教会に入りびたっている、祈りと礼拝の準備、そしてみんなとお話し

したりしている、「オレはこの年でやっと牧師らしくなったよ、毎日楽しくて、

神様への期待でいっぱいだよ、あとはこのバーコードをいつ切るかが問題だ」

と田舎牧師、

「なんで、バーコードに未練があるの?チョッキンっと切ってあげようか」と私、

「やっぱなー、これ切るのは勇気がいるんだよ」と田舎牧師、

「ふーん、切った方がかっこよくなると思うけど」と私、

 

 

だれに対してでも、悪に悪を報いることをせず、すべての人が良いと思う

ことを図りなさい。

あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい、。

愛する人たち、自分で復讐してはいけません、神の怒りに任せなさい・・

・・悪に負けてはいけません。かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい。

                      ローマ、12,17-21.  

 

 

        2017,8,25.         トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿