八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

小銭牧師

2013年12月02日 21時06分18秒 | 日記

こんにちは、お元気ですか。我が家のインターネットが不具合で使えず、そのままで修理も

せずに、セカセカ働いたりグッタリ疲れ果てて寝てしまったり、そんな日々を過ごしている

うちに11月はすぎ12月となった。

 あせるとミスをする、そして又あせる、、、、。そんな悪循環の中でひどく落ち込んだ11月

であった。

 忙しい中でも紅葉は2度見に行った。なぜか毎年鮮やかな紅葉を目に焼き付けたいのだ。

否定的な事で心がいっぱいになっていても、鮮やかな紅葉を見るならそれらが吹っ飛ぶ。

自然の力はすごい、そして、何を見るかによってこんなに心は変わるんだと実感する。

私たちは、神の愛とあわれみとあざやかな救いをいつも見ているべきなんだと思う。

ワンコのベルは昨年の冬毛が抜けきらないうちに次の冬を迎えようとしている、どうなる

ことやら。

 ところで、田舎牧師がいる所には不思議といつも小銭が落ちている。家の中にも、車の

中にも、、、、、その小銭をひろいつつかっかっとしてしまった私。「もう、いつも小銭を落とし

てばかり、これからは、田舎牧師ではなく小銭牧師と呼ぶよと」と断言したら田舎牧師は

腹をかかえて笑っていた。

 紅葉の後、この田舎の地で今度はクリスマスを」迎えようとしている。あなたの上に

主イエスキリストの恵みが豊かにありますように。

<あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。>

                                          ルカ2;11

             2013.12.5         トマトでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿