八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

冒険

2013年08月22日 21時58分34秒 | 日記

日照りが続いている。この夏は庭の草取りをしたのが一回のみ。その後は草がほとんど

生えてこない。その中で裏庭の芝桜は生きていた、芝桜君生きていてありがとうと思いな

がら今日は水をあげた。

 ただ今、学校に通って必死に勉強している四番目のこの為、田舎牧師は弁当を作って

いる。このところ、弁当を忘れて行くことはないが、時に「今日、チョット腹いっぱいで食べれ

なかった。」と重たいままの弁当を返される時があり田舎牧師はガーンとショックを受けている。

田舎牧師の弁当作りの苦労は続いている。

 この子が4歳の時、一回、行方不明になった事がある。家族みんなで「神様助けてください」

と祈りながら大声で名前を呼びながら探した。夕方、7時すぎ、あたりは真っ暗になったが見つ

からない。絶望的状態、足がガクガク震えた。とうとう警察に通報した。警察が来たところで

四番目の子は帰って来た。「お騒がせしてごめんなさい。」と平謝り。警察の方は帰って

来てよかったと喜んでくれた。男の子は冒険が好きなのだ。

<目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。男らしく強くありなさい。> 

                                          Ⅰコリント16:13

                               2113.8.22      トマトでした。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (ニーチェ)
2013-08-23 01:34:51
 家族でデパートに行った。
エレベーターに乗って目的階について後ろを見たら次男が見えない。
 妻も気が付かなかったようで一瞬愕然とした。
しかし妻は
どんな時も絶対動揺しないタイプで悠然としている。
妻に長男を見させて
私は必死でデパートの混雑の中を探し回った。
散々走り回って
もうこれは交番に行くしかないか
と諦めかけていたときに
目の前を若い女性二人に挟まれて歩いている次男を発見。
運が良かった。
丁度交番に連れて行くところだったとの事だった。

こんな短時間でも子供が居なくなると
死ぬほど心配するのだから
子供を死なせてしまった
子供を犯罪者に連れ去られて
長期間行方のわからない状態
等の両親の心中は察するにあまりある。
本当に残酷な話だ。

昔はサーカス等が来ると
子供が拐われる
等と言われていた。
嘘かまことか
小さい時にサーカスに拐われて育ったので
はっきりした年齢も故郷もわからない
と述べる男もいた。

日本の興行にはそのような暗さが付きまとっていたのだろう。
 当時のサーカスでは
障害者や奇形の人物を平気で見世物にしていたし
私もそれを見た事がある。
 
 この地球上で未だに
奥さんや娘さんが盗まれないように
毎晩男たちが交代で見張りをしなければならない地域も多い。
 
 






返信する

コメントを投稿