八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

叔父

2018年01月04日 21時59分46秒 | テスト
昨日「明日の午前中に、お婆さんに会いに行くからな、いいかね」と
田舎牧師の母の弟さんから電話があった、
「はい、もちろん、ぜひ母に会いに来てください」と私、
その後で「あ、ヤバイ、うっかりしてた、明日はお母さんは
デイサービスに行く日だった、でも叔父さんたちがお母さんに
会いに来てくれるんだから、デイはキャンセルさせて頂こう」と
今朝、朝一デイサービスに電話した私、
さて、今日、10時、2人の叔父が母に会いに来てくれた、
「やあ、お婆さん、元気か?」と叔父たち、
「うん、なんとか元気だよ、よく来てくれたじゃん」と田舎牧師の母、
「オレが誰かわかるか?」と1の叔父、
「みちおずら」と母、
「それじゃあ、オレは誰かわかるか?」とと2の叔父、
「ひさおずら」と母、
「それじゃあ、お婆さんが産んだ子供はだれかな」と田舎牧師、
「みちおとひさおずら」と母、
「じゃあ、オレを産んだのは誰なんだ?」と田舎牧師、
「あれ?もしかして田舎牧師を産んだのは私だけ?」と母、
色んな、面白い話で盛り上がった、今日の午前でした、

ところで、今、予想しなかった事態が・・「ウワーーーーコラー
チビ太この野郎、なんてことするんだ」と田舎牧師がチビ太に
タックルした、
「何事?どうしたの?」と勉強人生の娘、
「チビ太がオレの入れ歯で関所をしやがった」と田舎牧師、
「ウーーーーーー、ガオ、ガオ、ガオ、うかつな父ちゃんの入れ歯は
いい匂いがする、これは父ちゃんが新しく作りなおしたばかりの入れ歯だ
返してほしいのなら美味しいものちょうだい」とチビ太
だが、チビ太の関所は失敗した・・
田舎牧師が命がけのタックルでチビ太から入れ歯を取り返した・・
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。


いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことについて感謝しなさい、
                            聖書。



       2018,1,4.         トマトでした。

〜チビ太32キロの道のり〜
道路沿いを走る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿