八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

黒はありえない?

2012年11月03日 19時40分51秒 | お知らせ

私が仕事でで使用する為、聴診器を買うことになった。今朝、長女がネットで注文してくれ

ることに、「お母さん何色がいい?紫、ピンク、黒、赤、青などあるけど。」「どうしよう黒はあ

りえない」と私。「あ。ベルに言ってやろう。ベルは真っ黒だぞ。」と田舎牧師。「あーそうか、

生き物は黒がいいけど物品は黒はいやなんだよね。ベル君、ごめんね。黒は最高だよ。」と

わたし。訳の分からない事を、、、、、、。「んーどうしよう。やっぱりピンクだね。仕事中は

明るい気分になるようにピンクにする。」「分かった。ピンクの聴診器にするよ」と長女。

午後買い物の帰り、何故黒いワンコが好きなのか考えてみた。ワンコは白か茶か黒か、

それらが混じった柄、その中から選ぶしかない。その中だったら何故か黒がいいのだ。もし

ワンコに赤やブルーやピンクなどがあったとしたらピンクか水色のワンコを選んだかも知れ

ない。私たちの人生をいろに例えるなら何色の人生を生きているのでしょうか? 何色の

人生にするかを選ぶのは、あなたであり私ですね。やはり明るく楽しく平安の人生が

いいですね。私はかつては灰色の人生でしたがイエスキリストを信じて変えられてからは

明るい色の人生になりました。

このたび私は11月1日よりナースのお仕事始まりました。転職の為、この年齢で新人

ナースとなりました。良いスタートです。安心して下さい。祈りつつ前へ向かっている

トマトです。

<<いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。>>ピリピ4:4

        

                          2012.11.3       トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿