八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ハンサムでなくても良い

2012年10月29日 21時24分47秒 | お知らせ

ずっと前から10月には食事を約束していたナースの友人とランチした。久しぶりに会えて

嬉しかった。お互いの事を語り合いながらいっぱい食べあっという間に楽しい2時間が過ぎた。

「またね、頑張ろうね」とわかれた。昨日は東京にいるナースの娘とテレした。ナースの仕事

ってどうしてこんなに大変なんだろうね。娘はまだ新人なのに「もう定年退職したい」と言って

いた。しかし、ナースの仕事に使命をもっているよう。「お互い頑張ろうね」と言ってテレを切っ

た。この私も後2日したらナースのお仕事、しっかりせよと自分に言い聞かせています。

私が一人になり机に向かい聖書を読んだり、日記をつけたり、看護の勉強をしたり、静かな

時間を持っていると、必ず田舎牧師がやって来てペラペラしゃべりまくる。私の静かな時間

は無くなる、、、。こんな夫が与えられている私はとことん幸せ者だろうと思う。そういえば、

今から32年前、私は結婚する相手の為に具体的な理想をノートに書いて祈っていた。牧師

になる人、優しい人,O型、ハンサムでなくても良い、身長170cm位、祈りは聞かれまさに

この人だと、現れたのが田舎牧師だった。田舎牧師は山梨の雄大の山に囲まれた地で生ま

れ育った。私は高知の中村市(今は四万十市)の四万十川のほとりで生まれ育った。神の

御心により出会わされ家庭を築いている事、一つ一つが奇跡のよう。

今、生きているのは神の意志であり、そして神の愛と主イエスキリストの十字架の救いを

のべつたえる為、こうして祈りつつ書いています。

<<あなたの行くところどこにおいても主を認めよ。そうすれば主はあなたの道を真直ぐに

  される。>>          箴言3;6

                            2012.10.29      トマトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿