八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

この年で勉強人生

2012年11月16日 20時30分37秒 | 証し

只今、私は生まれて始めて一生懸命勉強している。眠っていた脳細胞が目覚めていく感じ?です。

アップ、アップ、、、。ああもうだめだ、、、。と思わない、前向き前向きと自分に言い聞かせている。

朝、出勤の車の中では大きな声で賛美をし、祈り、そして聖書の言葉を告白し、ハレルヤと父なる

神を賛美しています。この20分の通勤時間が私にとって心が強められ平安に満たされる時間と

なっています。

この年齢で転職し新人ナースとなった私が真剣に出勤し家に帰っても勉強している姿をどう思った

のか、決して家族の為に料理を作らない山岳、筋トレウーマンの長女が夕食を作ってくれている。

ヘトヘトに疲れて家に帰ると夕食が出来ている事がこんな幸せなことなんだと実感しているトマト

です。本当に嬉しいし、娘が私より料理がうまい事を知り「やられた」と思った。インターネット

なるものでレシピを見て作りテーブルに並べられた料理は目を疑うような見事なものばかり。

それも11月1日からずっと、、、、、。

ああ、若い頃、もっと真面目に勉強しておけばよかったと思いますが、しかし、今、勉強する事

も感謝。ゼイゼイしながら山を登っているところです。田舎牧師も私の看護の勉強に熱心に付き合って

くれて、私が覚えた事は田舎牧師も全部覚えている感じ。

お互い祈り合って前に進んで行きましょうね。あなたのために心から祈っています。

 <<恐れるな。私はあなたと共にいる。たじろぐな私があなたの神だから。私は、あなたを強め

   あなたを助け私の義の右の手であなたを守る。>> イザヤ41;10

 

                                        2012.11.16       トマトでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿