弥富野鳥園情報

情報盛りだくさんの野鳥園ブログへようこそ!

春休み親子探鳥教室開催!

2018-03-25 16:01:41 | イベント情報
 みなさんこんにちは!

 日に日に春めいてきた今日も暖かい日となりました! ただ、花粉症の方々にはまだまだつらい日が続きますので、マスクなどでしっかり予防して乗り切っていきましょう!

 さて、野鳥園では本日、春休み親子探鳥教室を開催しました!

 

 

 

 

 

 今日はいつものカワウの営巣の様子のほか、カモ類も多く、モズやツグミ、ジョウビタキ、スズメなどといった小鳥類も観察することができたので、雌雄の違い、繁殖羽と非繁殖羽との違いなど、識別するのにとても分かりやすかったのではないでしょうか。
 ハシボソガラス、ハシブトガラスの違いも目の前で鳴いてくれたのでよくわかりましたね!
 今日学んだことをこれからのバードウォッチングにぜひ生かしてもらい、たくさんの野鳥を見つけて欲しいなと思います!
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥写真展募集中 | トップ | サクラ満開です! »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事