弥富野鳥園情報

情報盛りだくさんの野鳥園ブログへようこそ!

ヒレンジャク参上!!!

2015-02-04 17:47:00 | ニュース
 みなさんこんにちは!

 暦の上では春となりましたが、まだまだ寒いですね~。

 今日もみなさんに寒さを吹き飛ばすホットなニュースをお届けします!

 午後4時ごろにヒレンジャクが5羽入りました。野鳥園ではなかなか観察できませんが、本館南側の樹木に止まりました。しかしそこはモズのなわばりであったため、すぐに追われてしまい、西の方角へ飛んで行ってしまいました。

 ヒレンジャク以外にも午前中はオオタカ、ベニマシコ、カシラダカ、午後はハイイロチュウヒ♀を確認しました。(ハチジョウツグミは一日中!)

 野鳥園の鳥たちは寒くてもみんな元気です!!

  ~ヒレンジャク~

  ~カシラダカ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探鳥会日和となりました! | トップ | 気ままに野鳥図鑑!! ⑰ »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事