弥富野鳥園情報

情報盛りだくさんの野鳥園ブログへようこそ!

お待たせいたしました! 探鳥会再開です!!

2014-09-14 16:47:33 | イベント情報

 みなさんこんにちは!! 今日はすっきりとした秋晴れに恵まれ、気持ちいい一日になりました!! 今年の夏はすっきりしない天気が多かったので、秋は晴れる日が多くなってほしいですね。

 さて本日、第4回ミニ探鳥会を開催し、39名の多くの方々にご参加いただきました。また、地元ケーブルテレビのクローバTVさんの取材も入り、たいへんにぎやかな探鳥会となりました。

 夏鳥や冬鳥の移動が始まってはいますが、まだまだ野鳥の数は少なめです。その中でも夏鳥のコサメビタキや冬鳥のコガモ、ハジロカイツブリなど観察できました。

 残念ながら猛禽類は今回の探鳥会では観察することはできませんでしたが、最近はミサゴやオオタカの姿をよく見かけるようになりました。もうしばらくするとノスリもやってくるころになりますので、今後の楽しみとしましょう!!

 次回は来週9月21日(日)探鳥会、時間は10時からです。みなさんのご参加をお待ちしております。

 なお、本日の模様はクローバーTV、9月17日(水)デイリートピックス、9月20日(土)~26日(金)ウィークリートピックスで放送されます。ご視聴可能な方はぜひご覧ください。

Dscf0492 ~深池ブラインド前~

平成26年9月14日に観察できた野鳥

マガモ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、ミサゴ、カワセミ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、コサメビタキ、スズメ、カワラヒワ以上23種

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハジロカイツブリ、シマアジ... | トップ | チャイナート作品展!! »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事