弥富野鳥園情報

情報盛りだくさんの野鳥園ブログへようこそ!

ハシビロガモ、コガモ入りました! オオバン、コサメビタキ、ホトトギス?ツツドリ? モズの高鳴きも!

2020-09-30 16:37:29 | ニュース

 みなさんこんにちは!

 秋の訪れを告るヒヨドリが日に日に増え、  保護地内はヒヨドリの声でうるさいくらいです(笑) 。 モズの高鳴きも目立つようになってきました!

 まだかまだかと待ちわびていたカモ類も、本日、ハシビロガモ3羽、コガモ6羽確認し、クイナの仲間であるオオバンも3羽確認しました! 

 カワウのコロニー周辺ではメボソムシクイ、コサメビタキ、キビタキなどの夏鳥も増えてきており、ホトトギスかツツドリだと思われる個体も北部樹林地内で見つけました!

 いよいよ秋本番! 野鳥園もにぎやかになってきましたよ~

 

コサメビタキ

 

ホトトギス? ツツドリ? 後ろ姿しか撮れませんでした

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥撮影会開催します! | トップ | チャイナアート作品展 開催! »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事