日本人の男性の悩みの中でも包茎はもっともポピュラーな悩みの一つでもあります。それほど日本人の男性は包茎の方が多いのです。
そこで今回は包茎について紹介していきたいと思います。
まず包茎にも種類があります。以下の3つが挙げられます。
・仮性包茎
日本人の大体の方が仮性包茎です。通常は包皮に覆われていますが手で簡単に剥けるのが特徴です。
仮性包茎では刺激にも弱く早漏の原因にもなりますが、早急に治す必要がないのもこの包茎です。
・真性包茎
真性包茎は完全に包皮に覆われていて、手で剥こうとしても出来ません。要するに自力で剥けない包茎の事を真性包茎と言います。真性包茎では亀頭と包皮がくっ付いている状態なので、放置してはいけません。
もしかしたら中で壊死をしてしまう可能性もあるので、早急な手術を受ける必要があります。手術を受ける際には信頼できる信頼できる包茎治療口コミサイトなどを参考にしクリニックを探すといいでしょう。
・カントン包茎
仮性包茎と真性包茎の中間と言った所です。剥くのに苦労がかかりますが、一応、手で剥ける事ができます。
しかし、カントン包茎では包皮が戻らなくなります。また特徴としては亀頭が締め付けられるのもカントン包茎の特徴の一つです。
一方で剥けているので包茎だと気づかない人も中にはいます。勃起時違和感を感じたり痛みを伴った場合はカントン包茎の可能性があるので、病院にいって見てもらうようにしましょう。
いかがでしたか?
この様に包茎にも種類があります。仮性包茎はそこまで気にする必要がないかもしれませんね。しかし、真性包茎とカントン包茎は、もしかしたら壊死したりなどの事もあります。もし当てはまってるいるのであればクリニックなどで見てもらうようにしましょう。