矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

家庭科でフェルト作り 上手くいったよ!

2020年06月29日 | 日記
今日(5/26)の5,6時間目に家庭科で裁ほうをしました。私が作っているのはティッシュケースです。最初、針が手に5回くらいささりましたが、後半あたりからだんだん慣れてきて上手くなってきました。来週の金曜日は、仕上げとペンケース作りでとても楽しみです。家でも作れるように特くんしたいなあと思いました。
5年 NeZuKo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全校登山(矢立風景林) | トップ | 気持ちよかった プール開き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。