矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

6年1組 外国語活動

2014年07月11日 | 日記
 昨日多目的ホールで、外国語活動がありました。
まず、ペアで地域の道案内の練習をしました。みんなが気を付けたことは、相手の目を見てゆっくりはっきりと発音に気を付けて言ったことです。
また、ジェスチャーしながら相手に分かりやすく伝えることができました。
次に、ペアを変えてまた地域の道案内をしました。
「ハロー。」
「エクスキューズミー。ホエアーイズ○○○○○。」
「ヒアーイズ○○○○○。」
「センキュー。スィーユー。」
と言いました。
 また、別の場所へ「ターンレフト。ターンライト。ストップ」などと言いながら、教室につくった道で道案内の練習をしました。
私は、この練習を生かして家の人ともやってみたいです。
          6年アリス
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABSアナウンサー読み聞かせ隊 | トップ | 地域夕涼み会 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The English!!( ´罒`*)U+2727" (★六兆年★)
2014-07-11 18:43:00
最近の小学生は今から英語の勉強するんだね!!
私の時は中学生の時からだったょ!!(笑)
今回の勉強で道案内はバッチリだね♪
今度、英語で話し掛けるから道案内してね((´∀`*))

ちなみに私はこなぃだイギリス人に話し掛けられカタコトの日本語で
『エイゴ、デキル?』
と聞かれ即答で
『ノー!!』
と答えました!!(笑)

私は英語は喋れないと言ったはずなのにそのイギリス人はカタコトの日本語で世間話をして来ましたとさ……。終
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。