矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

帰り道

2015年06月30日 | 日記
 友達といっしょの帰り道。
 少しずつわたしの家が近づいてきました。その手前にある小さな川も見えてきました。
 ふと、川でなにかが動いたような気がしました。川に近寄ってのぞいてみると、そこには魚の群れがありました。魚たちは中くらいの大きさで、灰色に見えました。魚たちは仲良く、同じ方向にいっせいに動いていました。
 たまにしか見られないので、少し貴重な体験をした気分でした。友達と笑顔になりながら、川をずっとながめていました。
イーブイ

※ここ2か月近く「運動会」特集としていましたが、今日からまた「矢立のよさ」につい てのブログに戻ることとなります。またよろしくお願いたします。どうぞお楽しみに!(校長)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会でがんばったことと来... | トップ | 地域の人とのたくさんのふれ合い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。