矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

ハンドボール&楽しかった調理実習

2022年12月21日 | 日記
今日(12/20)体育でハンドボールをやりました。ゴールすることはできなかったけれどしっかりと守ることができました。また、友達がたくさんゴールをしてすごいなあと思いました。今日でハンドボールの授業は終わりなので、休み時間などにやってみたいと思いました。
5年 128

ぼくたちは、今日(12/21)家庭科で調理実習をしました。友達と協力してご飯とみそ汁を作りました。ぼくは、みそ汁の具の油揚げを切りました。やわらかかったけど切りやすかったです。また、次にやるときには協力して作りたいです。
5年 ピー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国語のテストが3枚も! | トップ | 2学期終業式 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。