矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

おもしろい絵本!

2020年10月28日 | 日記
今日(10/27)は、「お話の森」の人が読み聞かせで本を読んでくれました。1つ目は秋の絵がたくさん描いている仕かけ絵本でした。大きい仕かけがたくさんあっておもしろかったです。2つ目はごはんのお話でした。1合がお米何粒か、というので1合8000粒ということが分かりました。今は読書週間なので、もっといろいろな本を読んでみたいと思いました。
6年 ミニオン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この木何の木」のプレート... | トップ | 3ポイントシュート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。