矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

コイルを作ったよ!

2023年02月06日 | 日記
今日(2/6)、2時間目の理科の時間に導線をまいてコイルを作りました。本当は50回巻かないといけないけど、私は44回しか巻けませんでした。巻くときにはコイルが重ならないようにがんばりました。このコイルを電磁石にしてモーターを作り、車を走らせます。うまく走ったらいいなと思いました。
5年 515

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー教室 & テストと絵日記 | トップ | バドミントンをやったよ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。