矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

むずかしかったなーしいたけ植菌

2018年06月08日 | 日記
今日、しいたけ植菌が
ありました。
私たちがやることは、
木に穴をあけること、
しいたけの種を
穴に入れることです。
私はさいしょに
種を穴に入れることから
始めました。
木づちを使って
強い力で1回たたいても
まだ入らず、
2回目でやっと
入りました。
次に穴あけをしました。
ドリルで木と直角に
穴をあけるのが
むずかしかったのですが、
全部あけられると、
スッキリしました。
またやってみたいです。

4年 ハニーワークス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達10人最初2人 | トップ | 1週間歯みがきわすれずにが... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。