矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

毎年恒例感謝集会

2014年11月21日 | 日記
 今日学校で、毎年恒例行事の感謝集会をしました。感謝集会とは、今までいろいろな行事でお世話になった人たちに「ありがとう」という気持ちをこめて開く会です。全学年それぞれどんなことをすれば喜んでもらえるか、感謝集会までに考えて、その出し物をいっしょに楽しむ、という行事です。
 僕たち6年生は、第一ブースは「豆つかみ」、第二は「ペットボトルキャップつみ」、第三は「クロッキー」、第四は「読み聞かせ」でした。ほかの学年も、魚釣りだったり肩もみだったり、いろいろなブースがあり、招待した人たちを案内して回りました。ぼくは、読み聞かせで、たまにかんでしまうこともあったけど、成功させることができて良かったです。             6年猫侍
        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鳥獣戯画」を習ったよ! | トップ | 楽しい理科の実験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。