矢立小学校ブログ

秋田・青森の県境、矢立峠の麓から
大館市の小さな小学校がお届けします。

割引の問題&今年初のスキー教室

2023年01月27日 | 日記
今日(1/27)は達子森スキー場でスキー教室を行いました。練習前と練習後で変わったことがあります。それはプルークボーゲンです。練習前はうまく曲がれませんでしたが、練習後は上手に曲がれるようになりました。
5年 WT


今日(1/26)の2時間目の算数の時間に、ペンの30%引きの値段を求める問題を解きました。学校の先生方がみんな見に来ましたが、緊張せずいつも通り授業をすることができました。割引の値段の求め方がわかったので、普段の生活にも生かしていきたいです。
5年 ボーイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校報の原稿を書いたよ &... | トップ | けん玉をしたよ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。