放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

内藤対亀田を観る

2007年10月13日 | スポーツ観戦(おもにテレビ)
僕が海外にいる間に亀田兄弟っていうボクシング選手たちが話題になってました。
ネットのニュースでそれとなく知っていたんですが、実物を見るのは初めてでした。

いやぁ、いいキャラですな、彼ら。
ヤンキーキャラ全開で、世間の人がイメージする「ナニワ」バリバリで笑えます。
あんな人、大阪にもあんまり残ってないでしょ。

辰吉とかも同じ系統だと思うのですが、彼はまだ愛嬌がありましたが、なんか亀田家には感じないですね。
ただガラが悪いだけのような気が。

試合前のパフォーマンスもわかるけど、ボクシングという団体のくくりであれはやっちゃいけないんじゃないでしょうか。
あれ、プロレスですよ。プロレスのノリ。

ボクシングにくわしいわけではないので、試合が同だったかということについて書く気はないですが、素人目で見ても、内藤のほうがいい試合(ボクシング)をしてましたね。
亀田クンは、おもしろかったけど、ボクシングじゃなかった。

でも、なにかやってくれるんじゃないか、一発逆転を狙えるんじゃないか、っていう期待をもたせてくれるキャラをもっているのは、すばらしいと思う。

まだ彼らは若いから、いまのうちにボクシングから総合に転向して日本の格闘技界を盛り上げてくれないかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四葉)
2007-10-14 09:54:13
プププ(>_<)
彼らは周りを敵にすることによってエネルギー補充してるんじゃないですか?
わけもわからず何かにいらだってるって感じ。
私もボクシングには全く興味ないですが・・
返信する
あれれ?? (四葉)
2007-10-14 09:55:39
またコメントが反映されてないよぉ


私もボクシングは興味ないしわかりませんが
あの兄弟は周りを敵に回すことで戦うエネルギーを得てるんじゃないでしょうか?
わけもわからず何かにいらだっていないと生きていけないような???
返信する
Unknown (よっしー)
2007-10-14 23:32:58
取り巻きが悪いよね。
世界に挑戦するレベルじゃないでしょ。
時間をかけて鍛錬しろと言いたいけど、あの性格じゃ無理かな。
返信する
Unknown (にいや)
2007-10-15 23:34:46
四葉さん>
ビックマウスも、やはりキャラによって受け入れられ方が違うんですね。
ま、亀田家の今後に期待しましょう。


よっしーさん>
処分も決定したみたいですし、これからしばらくあんまり話題にのぼらなくなるでしょうね。
次は朝青龍再びって感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿