豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

豆粒家地方・台風情報

2019年08月15日 18時24分24秒 | つぶやき日記
昨日から大型台風直撃の情報で

自然災害に弱い豆粒家地方は

県民みなドキドキハラハラの本日。


朝の様子から…



雨の合間に、サッと行った散歩。

ほっちゃんも走っております






朝、7時ごろだったかな。

雨降りでお散歩はムリだと

思ってたけど意外と降らなかったよ。


その後、

8時半に家を出て、

粒の診察のため動物病院へGO



五郎は付き添いだけど

体重を測ってもらって19.4kg。

少し減ってました。

ごはん減らしてるからねー


さて、粒さんは前回の体重より

100g増えて2.3kgでした

薬の量も前回増やしましたけど、

これで安定してるようなので

3週間このまま続けてみましょう。

とのことです

安定してくれてよかった


病院から戻る10時ごろは

雨も風も強くなっていて

いよいよ台風キター

と思ってましたが…


夕方、5時ごろには…





「台風どこ行ったのだー?」

と、五郎が叫んでおります。





今日は朝も夕方も散歩ができるとは

思ってなかったんですが、

結果、ガッツリ歩けました

日差しがないので、

いつも以上に歩いたよ。


粒さんはお散歩お休みしました。



今日は部屋の中をウロついたり、

ゴロ寝したりと

病院後はのんびり過ごしました


豆粒家地方の台風は

思ったよりやんわりなようで

今のところ大丈夫です。

夜のうちにあまり降らないことを

祈るしかないですね。


明日は予想最高気温が36度ですって。

台風も怖いけど猛暑も怖いわ〜


これから台風の影響が出る地方の皆さん

お気を付け下さいね。


では、また明日






インスタ・五郎ちゃん
里親募集は終わりましたが、インスタは続けてますので覗きに来て下さいね!
ブログで載せていない画像が満載でーす!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。