豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

チキンカツ弁と焼きサバ弁

2011年07月21日 22時00分01秒 | 今日のお弁当
こちら、昨日のお弁当。

絶対、台風で登校できないと思ってたのに・・・・・

まさかの台風一過。

朝にはすっかり通り過ぎていて、雨もやんでいました。

お弁当も作る気ゼロだったのに!

でもがんばって作ったチキンカツ弁当。

もちろん、冷凍もんだ。

☆チキンカツ(冷凍もん)
☆しめじ、インゲン、人参のソテー
☆ゆでかぼちゃ
☆たまごやき
☆レタス、トマト



今日のお弁当!



なぜかとーちゃんの弁当だけ海苔おむすび。

☆焼きサバ
☆かぼちゃと平天の煮物
☆豚肉のソース焼き
☆レタス、トマト
☆カニカマ



つばさがね、ヘルペスになっちゃってね。

皮膚下の神経にできるブツブツなんだけど

首にめっさできて、とても痛いようなので近所の皮膚科へ・・・・

で、ついて行ったんだけど


Dr:「あ、これヘルペス。飲み薬ですぐに治るから。」

Dr:「薬、小児用にする?大人用にする?」

Dr:「う~ん、小児用かな」

Dr:「塗り薬も出しておくけど、塗らなくても飲み薬で治るから。」

Dr:「塗らなくても治るよ。でも、塗る?」

Dr:「やっぱり、塗っておこうか」

Dr:「一日二回ね。塗らなくてもいいけどね。」

Dr:「でも塗った方が早く治るよ」


わたすに喋らせろ!!

結局、塗るのか塗らないのかハッキリしろ!

変な医者・・・。

一人で喋って一人で完結だよ(汗)


でもよくなってきたのでいいや。









豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルペス (虎太郎ママ)
2011-07-22 00:24:19
ありゃぁ~ヘルペスですか!
なにか大変なストレスとか、ものすごく疲れてるとか、大丈夫ですか?
私も数年前、パート先で異動になったあと脇腹にでちゃいまして、いまだに時々後遺症で痛いんですよ。
早く治りますように
返信する
お大事に (ぷーさん)
2011-07-22 00:35:08
ヘルペスって、痛いんですよ、薬代も、高いしね、若いからすぐなおりますよ。安静にね
返信する
Unknown (えふ)
2011-07-22 11:08:08
ヘルペス
いたそうなの~
でも薬は聞きやすいから
すぐよくなりますよ
どうぞおだいじにぃ~

今回の台風
進路が ふらふらして 
飛行機飛ぶか 飛ばないか
どきどきはらはら していたお方がいました
ホント台風怖いよね!
本日快晴だけど 
寒いくらいですよ
返信する
Unknown (ナナミ)
2011-07-22 17:08:30
つばさちゃん どんなですかぁ?
ヘルペスって 痛いらしいね…
ウチでは 神経がデリケートなムスコと私の母が なったことあります。
早めに治療すれば すぐに良くなりますよ!
私はデリケートなのに? なったことありません
返信する
やすけより (虎太郎ママさんへ)
2011-07-23 13:33:49
う~ん。
お医者にも言われたよ~!
ヘルペスってストレスとか、疲労で出来るんだね。
つばさ、部活も美術部だし、塾にも通ってないし
疲れる要素ないんだけどね・・・
でも、体重がまだ38Kgしかないから体力不足かも
返信する
やすけより (ぷーさんへ)
2011-07-23 13:38:14
すごく痛いみたいです!
あれって、用心しないとうつるんですね~
夏休みなので今は部活も休んで安静にしてます!
ってか、ゴロゴロしてます
返信する
やすけより (えふさんへ)
2011-07-23 13:42:20
えふさんへってところ、
間違ってヘルペスさんへって打って消したところです(笑)
つばさのヘルペスさん、随分良くなりましたよ!
でっかいどう、満喫の旅~いいな♪
寒いの!?
返信する
やすけより (ナナミさんへ)
2011-07-23 13:47:15
随分良くなりましたよ♪
首全体にできて、すごくただれちゃって痛そうでした
こんなに大量ヘルペスを見るのは初めてでした!
わたすも子供の頃は口の横によくできてたけど
今はならないな~
ストレスあまり感じなくなったのかなあはは・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。