豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

エビフライ弁当

2010年11月09日 12時44分59秒 | 今日のお弁当
☆エビフライ(残り物)
☆ウインナーとしめじのソテー
☆大根の皮とブロッコ芯のきんぴら
☆スクランブルなたまごやき
☆アボガド入りサラダ(残り物)
☆ほうれん草のお浸し



うちの米です。



農家から直接買ってるお米。

福井米と書いてある袋に入ってますが

岡山県北の農家さんなので、福井米じゃないと思います(笑)

玄米なので精米しに行かないといけません。

この30㎏の袋が、若いころはヒョイっと持ちあがってたのに

最近じゃ、血管がキレそうになります・・・。






ご面倒だと思いますが、ポチっとしてくださいまし~  ヨロピコ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ ワンクリックで10ptはいります!

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広島みみ)
2010-11-09 13:17:52
今日のお弁当もおいしそう
私も息子と娘の2つ作ってますが、超手抜きです
最近パソコンの文字打てるようになった(一本指で)ばかりで舞い上がっててマナー違反とかあったらすいまそん
返信する
やすけより (広島みみさんへ)
2010-11-09 13:34:37
超手抜きでもいいじゃないですか!
ちゃんと作ってることが母としてマルですよ♪

指一本あったらかなり打てますよパソコン
わたすもブログやってて上達しました!
もちろん最初は指一本。
いまは・・・4本くらい?(あまり上達してないな)
マナー違反なんて、みみさんにはありませんよ!
コメントして下さって嬉しいです
返信する
Unknown (えふ)
2010-11-09 23:30:06
海老フリィや~ 旨そう
いつも 美味しそうですが
お米も 精米したてが
より美味しいんですよね
岡山のお米 私もいただけることに
なっていますのよん 楽しみだワン
風邪はよくなりましたか?
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-11-10 08:29:27
やや、岡山の米!
ぜひとも食べてみてくださ~い!
って、米ってそんなに違いがあるんですかね?
安~い米と高~い米の違いはわかるけど
産地の違いって、比べたことないもんなぁ~
ぜひ感想を聞かせてね!!

風邪、来たよ来たよ~またやって来たよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。