豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

あゆちゃん、車椅子に乗る!!

2013年04月01日 20時34分40秒 | 保護犬あゆみ
はいはーい!

待望の車椅子がついに出来上がりましたよ~

昨日、「犬の車椅子製作・販売」のAさん宅へ行ってきました!

本当はそこで写真をたくさん撮るはずだったんですが、

カメラがまさかのバッテリー切れで残念にも撮れませんでした(涙)

Aさんとも撮りたかったんですが、

お客様が続々と押し寄せる忙しさだったために、

長居することげできなくてザンネン~Aさん、また伺えたらいいなと思っています。


さて、持ち帰った車椅子の試乗会の始まりでーす!!


ジャーン!!!









カラーはパステルピンク!

Aさん宅で試したタイプと同じ色ですよ♪

あゆちゃんにすっごく似合ってると思いませんか!?


それに後ろを見て!





キャー

かわゆすぎ~

この車椅子が手作りだなんてビックリ!

ほんと信じられませんよね~

サイズもピッタリで動きやすそう♪


そしてもう1つのビックリはこれ!!







Aさんが、あゆみの嫁入り道具として

もう一つ車椅子を作って下さいました!

これは、Aさんからのプレゼントなんですよ。

感謝感激のやすけです







こちらももちろん、ピッタリサイズ。

パーツも細くて超軽量!

職人技ですね~匠と呼んじゃいますか、Aさん!(笑)

本当にありがとうございました!





この車椅子は、あゆみ基金より購入させて頂きました。

募金して下さった皆様、そしてAさん、

本当に本当に、ありがとうございました。



そして、先日またハッピー♪

あゆみを応援して下さっている、たずみさんから

ステキなプレゼントが届きました~♪

車椅子を使うなら、これが必要でしょ?って

ナイスなタイミングで送って下さったこれ!!!





スワロフスキーのネーム入りですよ、この首輪!

リードもセットで下さいました。


装着!!





も~♪

かっこよすぎてたまんないわ~

これでお外への散歩もすぐに行けちゃうね!


たずみさん、ありがとうございました






とってもハッピーなあゆみ&豆粒家でした。

今度はお外へ行ってみなくちゃね!!



たくさんの方から愛されて、あゆみは本当に

幸せ者です!

皆さんに感謝せずにはいられません。

何度でも言うよ!

ありがとう、本当にありがとう!!






豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!



ページが表示されるまで待って下さいね。




                




「あゆみ基金」

募金合計額   402,609円(募金は終了しています)


3/11 MRI検査費用として 68,355円 を基金より使用させて頂きました。


4/1  車椅子代として    29,000円 を基金より使用させて頂きました。  


残額:305,254円




たくさんの皆様にご協力頂きましたが、検査の結果、

あゆみの脊髄の神経のほとんどが死んでいることがわかりました。

手術で受けるリスクを考慮して、手術は止めることになりました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


あゆみ基金から、車椅子を購入する予定です。(その後購入させて頂きました)

残金はこのままプールしておこうと思っています。

あゆみのために出来ることがあれば、そのために使います。

また、保護犬団体へ寄付することも考えておりますが、

しばらくの間はこのままお預かりしておこうと思います。

使用用途が決まり次第、皆様にご報告申し上げます。



ご協力下さいました皆様、本当にありがとうございました。





               


10月6日の朝、歩けないこのコは
カゴに入れられゴミ同然に捨てられていました。
「幸せって、どこにあるの?」
あゆみは私にそう訴えたのでした。

Mダックス メス 推定年齢5~6才

里親さんが決まりました!(里親:ナウシカアコさんのブログはこちら___>

3月17日(日)に旅立つ予定でしたが、諸事情によりもう少し先になりました。

皆様のご協力に感謝いたします!ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き生き♪ (結ママ)
2013-04-01 22:37:22
おぉ~素敵!
あゆちゃん随分前から歩行器使ってたみたいに
自然になじんでますね~

あゆちゃんにとって辛いこともあったと思うけど
やすけさんに出会って沢山の幸せがやってきましたよね!

そして…あゆちゃんに出会った私達も沢山の
幸せを貰いました。

人間も生きていくの大変な時代ですが…
頑張っていたら人生捨てたもんじゃあないな~
なんてしみじみ思います。
返信する
素敵です!! (tea)
2013-04-02 01:44:45
あゆみちゃん、パステルピンクがとってもお似合いです!!
グリーンも素敵、良かったですね(*´∇`*)
可愛いカラーとリードも揃って
沢山お散歩にも行けるようになりますね。

やすくさん、Aさん、たずみさん、アコさん
本当に素敵な方々で最高です!
ありがとうございます!

あゆちゃん、春のお花が咲く道を
存分にお散歩して楽しんでね♪
返信する
クール&ビューティ! (たずみ)
2013-04-02 11:06:54
やったぜ!今日は大きなガッツポーズ出たよ!ピンクは あゆちゃんらしくてビューティホー!ブルーグリーンはタイトな設計で実にクールビューティー!これからの若葉の季節にピッタリですね。この車椅子があゆちゃんの体の一部となって心も軽くなるといいね。しっかし!おっちゃん!カッコよすぎるゼェ!勇気がわいてきたわ!勇気モクモクや!おばちゃんも頑張って働こ!
返信する
かっこいい (まこと)
2013-04-02 13:27:48
あゆちゃん良かったね。これからの季節お外が気持ち良いね。あゆちゃんの走ってる姿も見たいなぁ~
返信する
Unknown (勘太-モモのママ)
2013-04-03 22:51:48
あゆちゃん、良かったね~!凄く可愛くて動き
やすそう!それに、もう1台、プレゼントまで!
なんて素敵な方なんでしょう!この車椅子、
ホッピー君とお揃いかな?Aさんがホッピー君
のも作られたのでしょうか。たずみさんも素敵な
ものを有難うございます。やすけさんに巡り会い、
あゆちゃんはどんどん幸せになっていきましたね。
これからも、応援させて下さいね!
返信する
歩ちゃんかわいい~。 (ナウシカアコ)
2013-04-04 08:22:48
 昨日、歩ちゃんのピンクのほうの車椅子と同じのに乗ったワンちゃんを見かけました。
 
 遅くなったけど、日曜日にはお迎えに行くからね。
 空気と水が綺麗で有名なおばあちゃんの町に行こうね。
 おばあちゃんのお家にも2匹いるし、ご近所はお友達だらけだよ!
 道中ドッグランのあるサービスエリアでいっぱい遊ぼうね。
 車椅子に乗って、とっても嬉しそうに見えます。
 それにと~~~っても似合ってる!
 ピンクもグリーンも私、大好きです。
 Aさんも気持ちの優しい方やね。^^
 ほっこりと暖かい気持ちになれます。
 
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。