豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

梅雨入り&緊急事態宣言

2021年05月16日 20時53分00秒 | 五郎(元保護犬)
ついに豆粒家地方も緊急事態宣言が発令されまして、本日1日目。

普段から犬の中心の生活なので、基本お出かけも外が多いのですが、今日は自粛です。



それに、梅雨入りもしちゃって今日は午前中雨でした。



雨がポツポツとしてましたが、朝の散歩はショートカットで行きました。

夕方の散歩は、気温も低くて歩きやすかったのでロングコースを歩きました。



2.5kmほどテクテク〜
いいお散歩でした。


ここからは昨日のお話〜

昨日はcafe&雑貨ポコアポコへ行ってきました!

目的はドッグランですが、ちょうど昼時に行ったのでランチを頂きました
他に人もおらず、テラス席だしまぁいいかなと。

ハンバーグランチでーす



ゴロー氏ガン見



先に来ていて、すでにランチを済ませてたれなママがわたすに付き合ってデザートをご注文〜


美味しそうなスイーツ

五郎とトトにもワンコプリンを注文してくれました〜



れなママありがとう〜







あっという間に完食でした
撮影はれなパパ。
至れり尽くせりでホントすんまそん


ランチがすんだらランでモリモリ遊びました
















このブラシの木が素晴らしくないですか



こんな見事なブラシの方を見たのは初めてです!!感動〜

まだまだ蕾があったので、もっと満開になったらどんなに美しいか

また見に行かねば。

ブラシの木は大好きなんです



トトちゃんは溝掃除中〜
マイブームみたいです溝掃除

みんなで走ったり、まったりしたり…







氷をもらってるトト



雨が降る前まで、しっかり遊べました
よかったよかった。


さて、明日はお天気がどうかわかりませんが、犬ちゃんたちが退屈しない程度に運動させてあげられたらいいな〜

では、また〜








 
<岡山・犬のしつけ、犬の悩み相談>

フェイスブックでは教室での写真やお知らせを載せています。
岡山で犬のしつけはオンリーワン

インスタ・五郎ちゃん>ブログで載せていない画像が満載でーす

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

<岡山、犬のしつけ・お悩み>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。