豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ほたる、2歳のお誕生日・第二部

2011年04月27日 18時37分53秒 | ぼくらの毎日
ほたるのお誕生日、第二部の始まりですよ!

お誕生日ケーキは簡単に

市販のバームクーヘンとプリン、そしホネ型クッキー

いずれももちろん犬用です。

うれしそうなほっちゃん♪


がしかし・・・・・・








視線をそらしながらもチラ見している先には粒が・・・・



誕生日の喜ばしい時にさえ

やっちまうのが、悪魔の子

もう、さっしのよい方はおわかりでしょう。

この後何が起こったのか・・・・・




ゴング、鳴らしてみます?



チーン!








始まりました、第1ラウンド!

おっと、ほたるさん有利か?





両者ゆずらないファイティング!!

すごい攻防戦だ~



そんな中、のんびりと豆ちんは・・・・・





勝手に味見をすませていました(汗)



さ、そろそろお二人さんやめて下さいませ・・・。



お三方にそれぞれケーキをわけると、

やっとケンカもおさまりました。

ほっちゃんはちょっとオカンムリのようですけどね(苦笑)





楽しいおやつタイムの始まりですよ♪


みなさん、小さく切ったバームクーヘンを先に食べ

残ったプリンを前に悩んでます。



ほっちゃんも・・・・









ガブりつきました(笑)



そして、のんびりな豆ちんは・・・・・





みんな食べ終わってるのに

ずっとプリンをなめ回すだけ・・・

見るに見かねてつぶしてあげたんですけど





それでも食べにくいらしく



ついに彼は介護が必要に・・・・大汗






頼むよ、豆ちん!

これくらいは自力で食べてくれー



とんだハプニングだらけの

思い出に残るお誕生日会でした!





また来年お祝いしようね~(笑)






豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング みんなぁこっち忘れてるでぇ~!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (虎太郎ママ)
2011-04-27 19:27:32
ほたちゃん、おめでとう
ほたるちゃん、豆ちゃん、粒ちゃんをブログで拝見してると、
人と同じで、3匹飼い育てて一人前の飼い主なのかと思ったりします。
いやぁ、でも3匹は大変でしょうねぇ。
どの子から、なでなでしようか迷いませんか?
返信する
昨日といい、 (ワンパパ)
2011-04-27 21:00:41
今日といい、おもいっくそ笑えたぞ~(大爆)
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-04-28 01:52:59
プリンの取り合いしてる兄妹の横でシレーっと味見してる豆ちんにうけるー
あの2人は気付いてないわけ?

応援☆


返信する
Unknown (えふ)
2011-04-29 09:55:20
豆兄 グットジョブなの
ほたこさん お誕生日くらい
可愛い乙女さんでいてほしいざます

しかし 豆兄は
介護が必要になってしまったのか…
お年よりは
大事にしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。