豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

豚こまのソースカツ弁当

2009年08月24日 08時56分02秒 | 今日のお弁当
なんとも、貧相な色合いのお弁当です。赤色のものがなかった~
でも、ソースカツは美味しく出来上がったので、よしとしましょうかね♪


☆ソースカツ(チーズ入り)
☆ポテトサラダ
☆インゲンの天ぷら
☆たまごやき
☆たくあん



ソースカツは、豚こまをウスターソースに漬けています。

カサ増しのためにチーズを入れてみました!(高カロリ~)

切ってみると、こんなかんじです



衣がハゲかかってますけど、気にしな~い♪

健太郎(中2)は朝からこれ食べて部活に行っちゃいました!

若人よ、すばらしき食欲



そして、ここのところよく活躍してくれている、きれいな色のふりかけ。



混ぜ込み用ですけど、混ぜませーん

めんどうだから。




ちょっと奥さん、忘れちゃだめよ♪ たくさんのぽちっとお待ち申し上げます!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待って下さいね。


<緊急連絡です>
大変です!ワンコの連れ去り事件が福岡県で起こりました!!詳しくは___>こちら!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマに (うっかり母ちゃん)
2009-08-24 13:04:40
美しいふりかけだこと
いつものスーパーじゃ見かけないけど、近辺を探してみるわ。

朝から揚げ物を食べる元気がある若人も素晴らしいけど、
揚げ物を作るやすけさんもブラボーだわ!
最近ヘタレ気味の私は、油のニオイにやられてしまうと思う
毎日ご苦労様です
返信する
Unknown (チロル)
2009-08-24 19:12:06
このふりかけ↑この前から気になっていました
とっても鮮やかな色彩だったので…材料は何かな?って…
食用花じゃなくて良かったぁ~!
返信する
Unknown (kao)
2009-08-24 21:54:44
わぁ綺麗なふりかけ!
こちらでも売ってるかしら?
おにぎり用に良さそう♪
ソースかつ一手間が美味しそうですよね。
毎日えらいです~。
返信する
うっかり母ちゃんへ (やすけ)
2009-08-25 08:56:17
いいでしょ~このふりかけ。
生協で買ったものだと思われます(ばーちゃんが)
共同購入のチラシかな?
お店でも売ってるかもね!

朝の揚げものはめんどくさいね。。。
でも、揚げもの大好きなんだよねとーちゃん
返信する
チロルさんへ (やすけ)
2009-08-25 08:58:41
わたすも最初見たとき、この色にギョっとしたけど
よく見てみると、しば漬けや青菜、赤かぶだったんで
「なんだ~」ってほっとしましたよ♪
花は食べたくないもんね
返信する
kaoさんへ (やすけ)
2009-08-25 09:01:46
このふりかけ、生協で買ったんだとおもいます(ばーちゃんが)
結構、突拍子もないもの買うんだよね、ばーちゃん。
ソースカツはなかなかよかったですよ♪
晩ごはんに作ってもよさそうでしょ!?

kaoさんも土ひねりなんて、すごいね~
それに、楽しそう
返信する
Unknown (P音)
2009-08-25 13:12:50
このふりかけ、コープさんを取っていた時にいつも買ってました~

綺麗でおいしくてすごく気に入ってたな~!
お店ではどこも見た事なくて残念です。

千円もらったのにジュース代をおくれという息子ちゃん(笑)
きっとお金の溜まる子になるよ~
返信する
P音さんへ (やすけ)
2009-08-26 09:47:59
P音亭レシピにはいつも助けられてます~ありがとう
このふりかけもご存じだとは!?
やはり、ツワモノですなぁ~(笑)

健太郎、あいつはほんとにどうしようもないヤツです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。