豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ママ獣医師さんの岡山セミナー!

2018年06月17日 21時53分11秒 | つぶやき日記
今日はちょっとお知らせだよ!!





前々からブログやfacebookで大好きな

「ママときどき獣医師」

の鈴木綾香先生を岡山へお呼びして、

セミナーを開催して頂きますよ!!


アダチペットショップのリツコ姐さんと

協力して今回のセミナーが実現しました。

リツコ姐さんありがとう♪





詳しくはこちらー岡山セミナー

8/1(水)10-13時・岡山国際交流センター



平日に開催するんですが、

ぜひぜひ、仕事を休んででも

来て頂きたいセミナーです!


なんと言っても、その内容が

その辺の獣医さんとは違った視点で

「愛犬を見るコト」を教えてくれます。


どう言うことかと言うと

東洋医学的な視点から見る。

ということです!


そう、全体療法というやつです。

頭が痛くても、

それが肩こりからの原因なら

頭痛薬だけでは

根本的な治療ではないですよね?


体の不調の原因がどこから来るのか、

不調の時の愛犬のサインをどう見るか、

愛犬が持って生まれた体の弱いところ、

それをどう日々ケアしてあげられるか、

などなどを

教えてくれるんですよ、奥さん!


今回のセミナーは犬連れ不可なのですが、

愛犬の個別相談もしてもらえるので

わたす、申し込みました!

五郎やんの体質や元々持って生まれた

弱いところを教えてもらいたいと思って。

あとは、薬膳のことも教えてもらえるので

どんな時期にどんな食べ物がいいとか

そんなことも聞いてみるつもりです!

わーい。楽しみ♪





隣県の方もぜひ来て下さい!

岡山駅から歩いてすぐの場所です。

ご連絡くだされば駅からご案内しますよ。

車でもアクセスの良い場所ですし、

会場の隣が市営駐車場です。



もし、何年も通院して薬漬けに

なってしまっているワンコがいたら、

このセミナーで違った視点から

体の不調を解決できるかもしれません。


アレルギー、涙やけ、脚や体をなめる、

慢性的な下痢、食欲はあるけど太らない、

耳が汚れやすい、関節の病気、

その他、すでにおこっている疾患など

疑問に思っていることを解決する

チャンスかもしれません。


それにまだ病気にはなってないけれど、

なりかけている「未病」の段階でのケア

についても教えて下さいますよ!





みんな、来て下さい!

綾香先生をお呼びしたわたすとしては

満席にする義務がある…(*´Д`*)

8/1(水)はぜひ

岡山セミナーへお越しやす!


平日ですがみんな仕事は

お休みしましょう(笑)


愛犬が健康で長生きできるように

飼い主ができること。

知っていることが多ければ多いほど

健康長寿につながります!

お申込みはこちらへ ー 岡山セミナー








<やまのこオレンジにご支援くださった皆様ありがとうございました!>


五郎ちゃんは里親募集中!

<インスタ・五郎ちゃん>
毎日最新画像を発信してるよ!
#豆粒家 #五郎ちゃん
などで探してみてね。フォロワー募集中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~~~ (ニコルらむね)
2018-06-18 13:57:09
内容を見ると参加したい~~~ですが
この日(月初・第1営業日)に仕事を休むと
私のデスクは無くなります(笑)
別日でまた開催お願いします!!!

五郎ちゃんのウィークポイント
改善できる糸口が見つかると良いですね^^
返信する
五郎君 (ホリー)
2018-06-18 20:45:12
いいな~、出たいな~、セミナー。
でもちょっと無理だな~
でも、行きたいな~。

五郎ちゃん、あっという間に、精悍になられて!
五郎ちゃんというより、もう、五郎君ですね~。
かっこいい~
早くおめめがよくなりますように
返信する
ニコルらむねさんへ (やすけ)
2018-06-19 11:22:56
すごく残念!またの開催のときはぜひお越しやす(*^▽^*)
先生にもお願いしておくね♪
返信する
ホリーさんへ (やすけ)
2018-06-19 11:24:59
聞いてみたいセミナーでしょ⁉︎
来られたらいいのにね(*´◒`*)
五郎は日々良くなってきてます!早く走らせてあげたいんですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。