豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ゴロゴロ五郎はゴーグル犬

2018年06月19日 20時17分37秒 | 五郎(元保護犬)


本日の五郎です!

見えてる方の目がブドウ膜炎。

かなり良くなりましたよ♪


目の保護や紫外線防止のために

ゴーグルを付けることを考えて、

眼科の先生にもどんなのがいいか

相談したりして…やっと、

ネットでいいヤツ見つけました!





注文した次の日にはもう届きました。

早ッ!




普段の買い物はamazonが多いけど、

今回のお買い物は

紫外線100%カットの犬に優しい

アメリカ製のゴーグル。

バッタもんをつかまされたら

五郎の目になにが起こるか!

たまったもんじゃありません。

なので、直輸入してるお店から

直接購入いたしました。


ジャーン!!





かっくいいぞ!


このゴーグルは

五郎の医療用ということで、

やまのこオレンジさんに

購入して頂きました!

五郎にご支援くださった皆様、

買わせて頂きました。

ありがとうございます!



ドグルズの新作

「サイドカー」ブラウンです♪


このゴーグルに決めたのは

目のまわりのクッションが決め手!




レザー張りになっていて、

当たりが柔らかいってのが

着けてて苦にならないかなと思って。

あとは、

紫外線カット率が100%って他にない!

そこが一番かな^_^



ではでは、

装着完了。






あー、どんなって…







ナナメなんが気になって仕方ないわ。





そうそう、

似合っててかっくいい(*´∇`*)

色もいい感じだしね。





ホント、曇らないねー

これはいいかも♪






はずさないでくれたら、

かなりいいんだけどね(笑)


まだ、着けてしばらくは

気になってはずそうとするけど

歩いてると大丈夫になります。


なので、朝の散歩は着けてますよ♪




近所では評判のチンドン屋犬…

アンテナだけでも十分目立つのに

首にタオル巻いて、さらにゴーグル。

犬友のオッチャンに

「なんじゃこりゃ⁉︎」

って言われて、

軽くショックを受けたやすけです。

チーン…(*´ー`*)


でも、ゴーグルは練習して

いつでもどこでも装着できるように

していこうと思います♪


ブドウ膜炎が完治したら、

譲渡条件も変更するつもりです。

アウトドアが楽しめるかどうか…

ちょっと不安もありますしね。

また改めてお知らせします。



とりあえずしばらくは、

このチンドン屋で過ごします(笑)






<やまのこオレンジにご支援くださった皆様ありがとうございました!>


五郎ちゃんは里親募集中!

<インスタ・五郎ちゃん>
毎日最新画像を発信してるよ!
#豆粒家 #五郎ちゃん
などで探してみてね。フォロワー募集中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-06-19 21:49:04
良かったね~五郎ーちゃん

この様子が伝わって有名になるといいわね。
そしてやさしい飼い主さんに出会えると
いいと思うわ。

気がつくのが遅くなりましたがガンバレ五郎ちゃん!
返信する
笑った、ごめん。 (ホリー)
2018-06-20 01:47:01
五郎ちゃん、ホント、ごめん!
悪いとは思いつつ、笑った
だって~、装着した1枚目の写真で、(なぜか)かなり斜めってるし、ゴーグルだけあって顔に対してかなりデカイし・・・。

知らない人から見たら、「この飼い主さん、犬に何やらかしちゃってんの!?」と思われるかもですよね
でも、「医療用ですから!!」と堂々と歩いてください!

五郎ちゃん、ちゃんとお利口さんにパラボラもゴーグルも着けてお散歩行ってるの、えらいな~!

早く、治るように、遠くからもお祈りしてるよ~
返信する
hirugaoさんへ (やすけ)
2018-06-23 12:08:54
ありがとうござます!
いい里親さんと巡り会えるといいです^_^
返信する
ホリーさんへ (やすけ)
2018-06-23 12:11:38
もう、笑い飛ばすしかないですよね〜(*´∇`*)
こんな変な格好の犬、ちょっとお目にかかれませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。