豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

かき揚げ丼弁当

2010年09月28日 09時19分15秒 | 今日のお弁当
今日はエビのかき揚げ丼。

カリッカリに揚げて、うなぎのタレの残り物をぶっかけて終わり。

早かったー。10分弁当だ!



さてわたす、久しぶりにおもしろいマンガを見つけたので

ぜひとも皆さんにも読んで楽しんで頂きたいなと思ってご紹介します!


「サムライカアサン」 クイーンズコミックス(集英社)です♪(詳しくはセブンネットで)



おかんと高2の息子の爆笑生活、

そして、時々ホロリと泣ける話しありで本当におもしろいです!

息子をお持ちの母なら、「あるある!」と納得できますし、

そうでない方ももちろん楽しめます。

そして、関西弁なのがまたいい。



一巻の最初のくだり・・・「弁当いらんわ、コンビニで買うからええねん。いらんことすな、うざいねん。」

という、息子の言葉・・・健太郎か?っと思ったくらいです。



全力で反抗期する息子と、全力で息子を愛する浪速のおかんの

ほのぼのとした心温まるストーリー

ほんっと、読まなきゃソンだよ!






すみませんが、ポチっとしてくださいまし~  ヨロピコ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ ワンクリックで10ptはいります!

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てる (くるみ)
2010-09-28 16:31:56
「サムライカアサン」持ってるよ~
店に置いてあるんよ

お客さんうちでも、好評なマンガだよ
返信する
サムライカアサン・・ (choco)
2010-09-28 17:28:19
WEB立ち読みしてきました~
めっちゃ面白い!!
うちには息子がいないけど、なんかすごいいい感じです~

ゲットしようっと
面白いの教えてくれてありがとう。

ところで、がに股の調子はいかがですか
町内運動会、恐るべし
返信する
Unknown (えふ)
2010-09-29 00:10:39
その本 うちはもう卒業だな
でも面白いのは 読みたいわん

お疲れのやすけさん
簡単でいいわよ きょうくらいはね
でも美味しそう
返信する
やすけより (くるみへ)
2010-09-29 10:12:34
おもしろいよね!「サムライカアサン」
あれ読むと、がんばっちゃおう!
って思えるんだよね
返信する
やすけより (chocoさんへ)
2010-09-29 10:15:40
そうそう、おもしろいよ~
マンガ読んで、ケタケタ笑ったのは久しぶりです!

ガニ股はよくなりましたよ♪
ワンたちもメスゴリラに散歩してもらうのはいやだろうね・・・
運動会もほどほどにしますわ(トホホ)
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-09-29 10:18:25
そうだね、えふさんはもう卒業ですかね。
でも、すっごく笑えるし、ホロリと泣けるし
とってもいいマンガなのは間違いないです!
おヒマな時は古本屋で立ち読みでもどうぞ♪

疲れはだいぶ取れました!
そろそろ復活しますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。