豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

2020.11.20と21のお弁当

2020年11月21日 06時43分00秒 | 今日のお弁当
まずは昨日、

20日のお弁当から

オムレツ、メンチカツ、おむすび



メンチカツは冷凍もん。



今日、21日のお弁当はコレ

タラのバジルなんちゃら焼き(冷凍)
ミートボール、ゆで卵



完璧に退化しているお弁当。

とーさんも歳と共に

こういう質素なお弁当の方がいいみたい



今月に入って、

アルコールを飲むのをやめたので、

夜何か飲みたい時はジュースにしました。


桃のソーダが飲みたいな〜と思って、

夕方の散歩で自販機を渡り歩き

桃味のソーダを探しました。



が、、、桃ソーダどこにもない!

桃は季節じゃないからなの?


桃…やすけに桃のソーダを


結局、近所の自販機にはなかったので、

後日、スーパーへ行き

こんな桃ソーダをゲット



ネクターのスパークリング

これ、とろっとして美味しかった

もっとたくさん買っておけばよかったわ。


そして昨日、

愛護センタードッグランへ遊びに行って、

自販機を確認



奥さん!

あったわよ



もちろん、即刻買いまして、

即刻飲みました(笑)

ネクターよりは薄味に感じますけど

お外で運動しながら飲むには

ちょうどいい味でした









楽しいドッグラン

モモちゃんハチちゃん、

チコペコ、

遊んでくれてありがと〜



そして、ドッグランから帰って

食べたお昼ごはんはコレ



これを食べつつ

犬の煮込み野菜を作る。



コトコト煮込む

今回の野菜は、

白菜、カブ、山芋、の3種類のみ。

五郎がお腹の調子が悪かったので

今回の野菜は少なめです。



このごはんは2日間ほど食べてた雑炊



お腹が調子悪い時の、

たまごと春菊のみのシンプル雑炊。

これでゆるゆるなお腹も治りました



昨日の晩ごはん…



焼きそば。

どうしても食べたくて

それとアジフライ。



今日から3連休ですね。

皆さん、コロナに気を付けて

お出かけ行ってらっしゃい

ゴローとやすけは今日はお仕事でーす







 
<岡山しつけ教室・犬の悩み相談>
フェイスブックもご覧下さい〜


インスタ・五郎ちゃん>ブログで載せていない画像が満載でーす

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

<岡山、犬のしつけ・お悩み>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。