豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ゲゲゲの鬼太郎、花札♪

2010年09月24日 14時47分52秒 | ぼくらの毎日
昨日はお天気も悪く、朝のお散歩には行かれませんでした。

で、退屈なシトがハレンチなかっこうをして気を引いてます。

が、特にだれもリアクションなしで

しばし固まっている粒太郎氏。。。



こんなハレンチ犬は放っておいて

つばさと花札をすることにしました!





お気に入りの花札♪

3年前に、水木しげるロードへ行ったときに見つけたんです。

札がすべて妖怪になっていて

とってもおもしろいんですよ!





ほっちゃん、イヌ娘はないけど

ネコ娘はあんたそっくりよ♪





花札を終えると、豆ちんがやって来て・・・・









おいおい!

大丈夫ですかー!?

スクリームの顔になってますけど(汗)






どうやら、マッサージを要求する時の

演技だったようです・・・

最近、マッサージを普通に要求しても

誰もしてくれなくなったなので、考えたようです。。。






なぜか、ほっちゃんが悔しがってます(汗)






豆太郎主演男優賞にノミネート?応援してね!

ポチっとして頂いたら、ランキングへ10pt入ります!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村      人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング  にほんブログ村 チワワ


ページが表示されるまで待っててくださいね!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!花札まで。 (こなママ)
2010-09-24 16:24:48
鬼太郎好きの我が家。
鬼太郎茶屋には何度も行ってますが、
花札ですかぁ。
気が付かなかったわ。

もしかして、境港に行かなきゃないのかな。

絵柄が、可愛いのね

忘れないように、φ(..)メモメモ
返信する
すげぇ~! (ワンパパ)
2010-09-24 20:12:13
豆くん、天才やん!
思わず吹いちゃったけど、
そんな演技覚えちゃったんだ(笑)
返信する
Unknown (よっこ)
2010-09-24 22:16:21
水木ロード、今、金スマでやってますね~なんてタイムリー。勝間和代さんがレポートしてますが有名になったとたん化粧や髪型変わり過ぎてこちらも妖怪変化かも?私も水木ロード行ってみたいなぁ~。
返信する
わ~~ (mimimi)
2010-09-24 22:52:26
おもわず、家族に召集かけちゃいました。
オエーのお顔、チャーミングですぅ~♪

この前、新聞でご本の広告見かけましたよ♪
すご~い!すご~い!!
返信する
Unknown (えふ)
2010-09-24 23:14:00
ゲゲゲの女房
終わっちゃいましたね 明日まで??

またゲゲゲ ブームの再来ですかね?
その花札 値打ち出るかもよ
飾っておいたほうがいいかも!
返信する
かわいい花札ですね~ (ソフィマリア)
2010-09-25 08:21:57
ご無沙汰しておりました。
おめでたいこともあったようで
遅ればせながら。。。
おめでとうございます。

名演技ですね♪
返信する
やすけより (こなママさんへ)
2010-09-25 10:14:45
鬼太郎好きなんですね!
虎ちゃんが好きなのかな?(こなママか?)
花札のほかに、トランプも買いました
妖怪の絵が、味があっていいんだよね~
何度見てもおもしろいです!
返信する
やすけより (ワンパパさんへ)
2010-09-25 10:16:49
豆ちんの年寄りぶりには驚かされます・・・。
変な顔させたら日本一やで~
返信する
やすけより (よっこさんへ)
2010-09-25 10:21:37
金スマでやってやんですか!?(見逃したな~)
水木しげるロードはけっこう楽しめました。
お店もいろいろで、あっちこっちのぞいたり・・・。
花札はたまたま見つけて、嬉しかったんだよね♪
普通の花札買おうと思ってたところだったから
返信する
やすけより (mimimiさんへ)
2010-09-25 10:23:54
オエーの顔、画像で見てビックリでしたけど!(笑)

広告見つけて下さいました?
また来月には紙面に載ると思いますので、お楽しみに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。