豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

のり弁VSシャケ弁

2011年04月22日 13時45分15秒 | 今日のお弁当

昨日のお弁当はのり弁でした!

☆とろカレイのフライ
☆春雨の酢の物
☆かぼちゃ・平天・れんこん・にんじん・枝豆の炊き合わせ
☆ネギ入りたまごやき(とーちゃんの入れ忘れてる!)



カレイの切り身って、塩辛くないですか?

とご質問があったので(そんなもんねぇよ)お答えしましょう。

カレイやタラの塩辛い切り身は、酒に30分ほど漬けておけばいいでしょう♪

酒がなければ水でやってみて。(どうなるかは知らんけど)




そして、今日のお弁当はシャケ弁!





☆シャケのほぐし
☆ウインナー
☆コロッケ(残りもん)
☆きんぴら
☆ゆでかぼちゃ、人参
☆たまごやき
☆レタス
☆オレンジ



健太郎はシャケが好きでないらしい。

酢の物も嫌いだ。

でも、入れるのだ。(ドS)




さて、近くにスーパー銭湯がオープンしたんですが

そこには温水プールもあって、

オープン前には二日間だけ無料開放の日がありました。

プール好きのしげる(女子大生)は一人で出かけて行きました。(一人でプールに行くのもすげぇな)



で、もちろんプールに入る大人などおらず、ほとんどが小学生だったらしいんですけど

ガンガン泳ぎたかったしげるさんは、

声には出さず「ここのエリアは私の泳ぐ場所よ」と

恐ろしいオーラを発しながら泳いでいると

モーゼの十戒のごとく、泳ぐ場所が空いたそうな・・・・・・なんてことを

保育士を目指す身でありながら。










豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング みんなぁこっち忘れてるでぇ~!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-04-22 15:36:22
今日は ホットモット系の
のりべんですね
愛情一杯
てまひまかけて フレークにした 鮭を
たっぷり豪勢にかけてありますね 
(きれいにまとめますた 笑)

豆チンは何度見ても
笑えます
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-04-23 06:40:22
わ、わたすは鮭弁でよろしこ
は好きだけどフライだけは臭くて苦手)

しげるさん、ストレス溜まり気味

っていうか、その豆ちんバナーいやだぁ~(滝汗)
わたすを見ないでぇ~
応援
返信する
ちゃっ! (ワンパパ)
2011-04-23 18:13:12
やすけさんとこくると、
なんか・・・、腹減る(笑)
返信する
やすけより (コメント下さった皆さまへ)
2011-04-26 14:37:24
えふさんへ

鮭が3切れしかなかったので、ほぐして3人分にしてみました
健太郎がのり弁を絶賛していました(安い男)


らるむ。さんへ

フライ臭いかい?
ニホヒを閉じ込めてしまうのかな~
豆ちんはいつでも見ているよ


ワンパパさんへ

減るでしょう、そうでしょう。
でも何も出てこないよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。