豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

犬だって

2011年04月21日 17時13分24秒 | ぺーちゃん
今日、ラジオを聴いていると耳に入ってきた言葉


「犬もため息つくなんて、知りませんでした」


へぇ~、知らないんだね。

豆ちんなんて、5分に一度くらいため息つくのにさ~

なんて思っちゃいました。








そんなわたすも室内犬を飼うまでは

犬ってこんなにため息つく生き物なのかと少々ビックリしましたけどね。

豆ちんは例外か?


そして、ため息だけでなく

シャックリもするのに驚いたっけ。

ビックリさせたら止まるかと思ってやってみたけど

止まらなかったな(苦笑)



そして、屁もこく。


ぺーちゃんなんて

自分の放った屁にビックリして走りだす始末(汗)





そこは自覚しようや。

こっちがビックリするわ。




職場では

「私、子宮内膜症の手術したことがあるんだけど、知ってる人に内膜症の人いる?」

と聞かれて思いだしたのは・・・・






「うちの犬かな」って言うと


「犬かよ!犬かよ!」


って二度も言われたな(汗)



犬だって人間と同じなんだよぉ~









豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング みんなぁこっち忘れてるでぇ~!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの犬も・・ (choco)
2011-04-21 18:35:21
ため息つきます(笑)しょっちゅう。
なにをそんなに悩むことがあるのやら・・
1人でのんきに暮らしているくせに

あと、おならもします(笑)
実家の犬は音つきですが、うちの犬は必ずすかしっぺです

たまに、「ちいちゃんクサイ!」というと、あらぬ方向から「あ、ゴメン。俺」と夫の声が聞こえます・・
たまに濡れ衣も着せられるマルチーズです。

ところで、やすけさんブログ愛読者の娘より質問を預かってます。

「鼻毛くまさんの目と鼻毛はどうやったらきれいにかけますか?」

市販のチョコペンでチャレンジしたのですが、まったくうまくかけなかったらしく・・てか、鼻毛くまさん・・て。
返信する
Unknown (えふ)
2011-04-22 00:16:51
豆ちゃん
大好きなキャラや
えふもいじられきゃらやでぇ~
天然とも言う??
沢山いじられてうれしい(アホ)ドエム?

ぺーちゃんのおならって
ペーって言う音がしそう

子宮内膜症は怖いあるよ~
さっさと 婦人科いけなの~
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-04-22 05:02:25
おはよー

最後の振り向きぺーちゃん!
この表情がマニアなファンを虜にするのよ~
デスクトップの写真にしたいくらいだわ(変態か?)
屁こき事件にはべっくらだけどね

ポチ☆

けん弁ってやだ~
わだ弁もやだけど~


返信する
やすけより (chocoさんへ)
2011-04-22 09:49:24
どこのうちのワンコもため息つくんだね
すかしっぺもよくある~
だれがこいたか議論になるんだよね

鼻毛のくまさんはつまようじで描きましたよ♪
鼻毛の部分が難しいんだけどがんばって!
返信する
やすけより (えふさんへ)
2011-04-22 09:53:11
いじられキャラのドF子さん♪
ぺーちゃんのおなら入りの缶詰を作ったら真っ先に送りますね
毎年今の時期、内膜症になるぺーちゃんですが
今年は調子がよさそうですよ
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2011-04-22 09:55:41
こんな汚い犬がデスクトップってサイアクじゃんか~
じゃ、キレイにしてやれよ!ってかんじだね(汗)
もう少し我慢してもらって、そのあと羊の毛刈りショーを披露しようと思ってまふ
返信する
ぺーちゃん (わんこママ)
2011-04-23 10:56:50
汚くないよ~個性があるよ
バリカンでするといいですよ!
人間用のやすい奴でも刈れる
夏は私が3人まっぱにかります耳としっぽは
ライオンカットで
毛筆の筆みたいにするだけですが
返信する
やすけより (わんこのママさんへ)
2011-04-26 14:31:06
バリカンでもけっこう大変な作業ですよね、カットって
一応、6マイ刈りにするんだけど
ひっかかって切りにくい
もつれすぎてるとバリカンでも切れにくいッス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。