豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

カツ弁/残り物リメイク弁当

2011年05月19日 13時52分44秒 | 今日のお弁当
まずは今日のお弁当!

☆トンカツ
☆スパゲッティー
☆インゲンのゴマ和え
☆たまごやき
☆トマト


昨日のお弁当は、残り物リメイク・・・・

鰯のフライだったんだけどけっこう残ったので、チーズ焼きにしてみました。

そろそろ残り物を入れるのは危ないですね。

みなさんもお気を付けて下さいまし。特にきゅうりはそのまま入れると危険です!!

酢の物にするとかマヨネーズと和える方がいいでしょう。

里芋の煮物やおから煮も腐りやすいので要注意。


長くなってしまってすまぬ。

昨日のリメイク弁当だよ♪



☆鰯フライのチーズ焼き
☆牛肉と椎茸の炒め物
☆たまごやき
☆ブロッコスプラウト、トマト



<<<おまけ>>>




粒太郎でござる。








豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!



ページが表示されるまで待って下さいね。


        

しばらくの間コメントのお返事ができませんけれど、よければコメント残して下さいませ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ。。粒たん・・ (ちのび)
2011-05-19 16:18:51
ほっかむり? いやじゃないの?
気づいてない? あほ?(失礼

アジフライのリメイク! 私はオーブントースターで温めてソース漬けにするくらいしか思いつかなかった
休日にアジ釣り行って三枚におろしたアジが冷凍庫に山ほどあるからアジフライすっぺかな
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-05-19 16:52:45
暑い~お腹痛い~
おいしそうなお弁当なのに、お腹痛いのが裏飯屋~

ハムで巻いたきゅうりとかキュウリを詰めた竹輪とかみんな入れてて気になってたんだけど、あれもヤバイよねー?
この陽気だとジャガイモ料理も一発で腐りますよねー
香辛料と塩分と油の塊のカレーのくせにさ!

ポチ☆
返信する
Unknown (みみ)
2011-05-19 20:35:39
やすけさんのおべんとは やっぱりスゴイ!!!
尊敬のマナザシ

私ごとですが…
ブログやってみようかと…
わからんチンなので 肩こりと頭痛が…
いろいろ教えてね
返信する
ありがとうございました♪ (ステレオソーダ)
2011-05-25 09:59:28
先日はイベントに起こしいただき
ありがとうございました。

またお買い上げありがとうございました。
作家様も大変喜んでおられました~。

お店は今、金曜、土曜しかしていないんですが、またよろしければ遊びにいらしてください☆☆
お待ちしております。

(ところでお弁当美味しそうなのばかりですね♪参考させていただいております)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。