豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

残り物弁当と朝ごはん

2009年01月16日 09時18分10秒 | 今日のお弁当
こちらはとーちゃんとしげる弁当、今日作ったのはたまごやきだけ。


☆メンチカツ
☆ポテトサラダ
☆五目豆
☆たまごやき
☆レタス、プチトマト

☆みそ汁(とーちゃん)


次はじーちゃん弁当。こちらもたまごやき以外は全部残り物

完全に年寄りおかずオンリー

☆サバの煮付け
☆大根の煮付け
☆五目豆
☆たまごやき
☆プチトマト


つづいて、残り物朝ごはん


メンチカツ&チーズ、クラッシュたまごやき&チーズ



あ~今日は楽チンだった~幸せ♪
昨日はほぼ、ばーちゃんが作りましたので(晩ごはん)
品数も量も、はんぱねぇー(作りすぎだっつーの)
この他にも、じゃがいもの煮物、牛スジ煮込み、まぐろのさしみ、コロッケ
どうですか・・・さすがにさしみとコロッケは食卓に並べませんでした(わたすが)
ちょっと贅沢すぎです!



ランキングに参加中ですにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ぽちっとしてね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん… (かよ)
2009-01-16 09:40:17
すごい…びっくり。
そりゃ贅沢ですが、そんな生活してきた旦那さんに
満足いくようなご飯とお弁当を作るやすけさんにも脱帽。。
すごいです…我が家なら恐らく三日分くらいのおかずですねw
それだけの量でもちゃちゃっと素早く作ってしまうんでしょうね。。
朝食もとってもおいしそう!!
最近我が家はお茶づけとみそ汁ですよw
水分でおなかふくらましてますw
ちょっとダイエット本気でやらないとやばくて…
朝食だけは割と少なくても大丈夫みたいなので☆
返信する
かよさんへ (やすけ)
2009-01-16 09:57:49
そうでしょ?
食べ過ぎの我が家です
でも、もうデブはいません
前は、とーちゃんと健太郎がデブでしたけど
杜仲茶ダイエットで瘠せる事が出来ましたので。
簡単で、ストレスなしの楽チンダイエットです!
そう、飲むだけだから
返信する
おいしそう~ (3人娘の母)
2009-01-16 11:21:09
昨日は、私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
もうお昼に近いので、お腹がぐるぐるいいだしましたよ~
それにしても、おいしいそうなお弁当~♪
家の娘達のお弁当も、昨日分けて残しておいたエビフライを詰めました。
作り置きがあると助かりますね。
↓キャラ弁、家の娘達が見たら泣いて喜びそうです。
私も、もう少しばんばらなきゃと反省!
また、遊びに来させてもらいま~す。
返信する
3人娘の母さんへ (やすけ)
2009-01-16 20:04:54
いらっしゃいまし~♪
来て下さって嬉しいです!

キャラ弁、作るの大変だけど
お願いされるとついついね、作っちゃうね

でも、できれば晩ごはんの残りで
ちゃちゃっと作れたら
簡単だし家計にもやさしいよね~

手作り弁当に飽きられないように
工夫しながらがんばってますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。