豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

2020.12.17のお弁当

2020年12月17日 07時02分00秒 | 今日のお弁当
今日も寒い

昨日は一瞬だけど、雪降った〜


では、お弁当です。



白菜の巣ごもり煮、ウインナー、きゅうり、カニカマ



今日の新聞に、今度の日曜日(20日)の

交通規制が載ってた。



マラソンのため、岡山駅周辺の道路が通行止めになるよ。

健太郎が帰って来る日だから、

岡山駅まで迎えに行くんだけど…

午後ならセーフだから大丈夫かな。



そして、昨日の五郎くん。


リハビリ専門医・前島先生の講座を受けました!

やまのこオレンジ・ご親戚の

チャオくんも一緒に行ったよ!



最近のワンコは足腰の悪いコが多いから、

ホント、子犬の時から

いろいろ気を付けることあるねー

特に、膝蓋骨脱臼(パテラ)の兆候が見られたら、

早めのリハビリ的なストレッチや運動で

ある程度防げるんだって!

特に成長期なら改善が期待できるらしい。

その他にも、

いろいろと運動のさせ方も教わったし、

五郎の全身の筋肉も見てもらって

満足の講座でした


五郎は背中の筋肉をもう少し付けるといいって!

体幹を鍛える筋トレをするように

アドバイスもらいました。



参加のみんなそれぞれに

カラダをチェックしてもらって、

足りない筋肉の補い方を教わりました。



こんな感じで先生が触って診てくれたよ


関節や歩行に気になるワンコがいたら

ぜひ前島先生にご相談を








 
<岡山しつけ教室・犬の悩み相談>

フェイスブックでは教室での写真やお知らせを載せています。


インスタ・五郎ちゃん>ブログで載せていない画像が満載でーす

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

<岡山、犬のしつけ・お悩み>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。