豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

かつ丼弁当/大家族はいつもラッシュアワー

2010年02月13日 07時49分23秒 | 今日のお弁当
☆かつ丼
☆たらこスパゲッティー
☆大根とツナのサラダ
☆トマト、レタス


いつものお汁もの容器にかつ丼の具を入れたのであったかほかほかの

かつ丼が召し上がれるってすんぽうだ!どうだ、まいったか!

そして、おかず容器にはサラダとスパ




☆★☆★


さて、我が家は7人家族。

夜の行事であるお風呂の時間はかなりのラッシュアワーとなります。

かといって、風呂の扉の前で待ってるわけにもいかないので

誰かが出た後は、ソッコーかまさないと入浴できません。

一人持ち時間20分としても、みんな入り終わるのに2時間以上もかかります


昨日は8時からラッシュがはじまりましてね・・・・


じーちゃん、どうしても早く入りたかったようなんですが、

なにせ72才。ソッコーかませません。

だれかに先を越された後、部屋でうなだれてました・・・

あぁ、無慈悲な孫たちよ~

結局、じーちゃんが入れたのは10時頃でした(汗)






皆様の応援をお願いします!ワンクリックで10pt、ランキングが上がるようになってます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-02-13 08:50:36
あったか保温の 汁物容器にかつどん
goodアイディアですね!
内も保温できる お弁当箱買おうっと

しょげないで おじいちゃん
孫たちの 若いエキスを 浴びて若さ保てるんですから おじいちゃん思いの いい孫たちじゃあーりませんか 72歳もっともっと
元気で 長生きしてくださいねぇ~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-13 10:14:33
カツ丼!
ペナンで食べて以来食べてないから、めっちゃ食べたいです

朝っぱらボケーとして、ポチし忘れた気がして戻ってきました~(汗)
今度こそポチ!
返信する
おいしそう~ (のんたん)
2010-02-13 14:21:11
カツどんべんと♪

うちもお風呂終わるの夜中ですよ。
ゲームやってたり、TV見てたりしてさっさと入らなくて困ったもんだ!
夜に洗濯を終わらせておかないと朝こまるからなぁ・・時間ないし!
11時過ぎたらお風呂のお湯で洗濯するぞー!って脅かしながら何時も洗濯は真夜中。。
ご近所さん、すみません
返信する
美味しそ~☆ (Hana)
2010-02-13 22:34:11
昼食に、温かいカツ丼が食べられるなんて…
やすけさんの作るお弁当は、ホント美味しそうだわ~

7人もいるとね… 確かに、お風呂もトイレも大変ですよね。
部屋でうなだれている姿を想像すると可哀相だけど、
おじいちゃん、頑張ってね~
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-02-14 10:16:22
冬場は保温弁当がいいみたいよ~
さぶい現場で働いてるとーちゃんに少しでも暖かさを!!
そんなかんじで保温弁当箱、高いけど買ったさっ。
じーちゃん、なんだかんだでいつも風呂は最後の人よ…
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2010-02-14 10:17:34
かつ丼!
うちで食べるのが一番好きです♪
(ってか、外食しないだけなんだけどね!)
いつも応援ありがとね♪
返信する
やすけより (のんたんさんへ)
2010-02-14 10:27:37
やっぱりのんたんさんちもそうですか…
子供らってほんと、ほっとくと風呂入りませんから!
で、翌朝シャワーしたりして・・・何様じゃ!
お風呂の残り湯で洗濯!感激♪
わたすもかつて同居する前はそうしてましたよ♪
そして、もちろん夜の洗濯。
外に干してたら、朝凍ってたっけな~
返信する
やすけより (Hanaさんへ)
2010-02-14 10:29:36
かつ丼も時々食べたくなる一品だよね~♪
寒い日にあたたかいお弁当食べて、がんばれとーちゃん!ってかんじです
じーちゃんにもがんばってもらわないとね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。